プロが教えるわが家の防犯対策術!

JR大阪駅から、阪急ターミナルビルへの行き方で
最短の行き方を教えて下さい。

JR大阪駅の何出口を出て、
どう行けば、阪急ターミナルビルへ着きますか?

阪急(梅田駅)乗り場へ行けばいいとよく言われるのですが、
ターミナルビルとは、改札の近くにあるのでしょうか。

大阪に住んでいないので、よく分かりません。
ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

大阪駅一階にある御堂筋南口を出ると信号があるので渡って下さい。


渡ると目の前に新梅田食道街があるので、中の通路を真っ直ぐ進んで抜けて下さい。
出ると阪急電車の看板が見えて来るのでその方向に歩いて下さい。
正面に改札へ向かうエレベーターが見えます。
それには乗らず道なりに歩いていくと阪急ターミナルビルに到着です。
御堂筋南口から阪急ターミナルビルまで徒歩数分です。
大阪駅が大幅に変わってしまったので、出る改札を間違えると大阪人でも一瞬迷います。
なので分らない場合は改札を出る前に駅員に御堂筋南口の場所を確認して下さい。
そこまで無事に来れたらあとは簡単ですから。
大阪人は親切です。
道が分らなければ遠慮せずに聞いて下さい。
連れて行ってくれる可能性大ですよ。

ちなみに阪急ターミナルビルは阪急電車のある建物とは別になっています。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても詳しく分かりやすい説明を、本当にありがとうございます。
おかげで、無事たどり着けました。

面接だったのですが、本当に助かりました。
回答者さんに教えてもらわなければ、
御堂筋北口へ間違って行っていた所でした。

阪急ターミナルビルと阪急電車がある建物は別なのですね。
回答者さんの説明は、本当にその通りで、まるで景色が見える
かのように丁寧な道案内をありがとうございます。

就活が思うように進まず、
今回も応募者が多くて厳しいかもしれませんが
面接の結果よりも、回答者さんに親切に教えて頂けた事がとても嬉しく、
感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2013/01/31 00:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
URLもありがとうございます。

阪急ターミナルビルは、阪急梅田駅内にあるのでしょうか?

お礼日時:2013/01/29 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!