アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度の四月に大阪に行くのですが目的地である十三駅への電車での行き方が分からないんです。
どうか電車で新大阪駅から十三駅に行く方法をを教えてもらえないでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

他の方も書かれていますが、最短ルートはこちらです。



新大阪
 ↓(大阪市交通局)2分 200円
西中島南方
 ↓(徒歩)2分 
南方
 ↓(阪急電鉄)3分 150円
十三


乗車券の行先が「大阪市内」の場合は、新大阪→大阪は追加料金なしで乗れるので、こちらのルートを利用すれば十三まで安く行けます。

新大阪
 ↓(JR西日本)4分 160円
大阪
 ↓(徒歩)5分
梅田
 ↓(阪急電鉄)3分 150円
十三
    • good
    • 8
この回答へのお礼

新幹線の切符を買った時「大阪市内」と書いてあるので後者の方のルートを使わせていただきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/28 22:04

新大阪駅からバスに乗るのが手間要らずでしょう。


1階に降りてレンタカー店の前あたりが乗り場です。
本数が少ないので、時間が合うかどうかですが…。
終点の『淀川区役所前』が『十三』駅の東側になります。

参考URL:http://osakakotsu.ekiworld.net/bus/dia0330/jikok …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕はバスってちょっと苦手意識があるんですよね。
今回はバスで行くのは見送らせていただきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/28 21:59

地下鉄御堂筋線・新大阪駅→西中島南方駅→徒歩1分→阪急電車・南方駅→十三駅



地下鉄は大阪方面に向かって先頭車両に乗るのがいいでしょう、地下鉄を降りて改札を出て左に行くと阪急電車で十三方面行きの改札に出ますので。

なお、この区間の地下鉄は地下鉄なのに高架上を走ってます(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ道案内まで教えてくださってありがとうございます。
地下鉄なのに地価じゃないって変なものですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/28 21:56

下記にて所要時間と乗車料金ならびに乗り換え案内確認下さい。



 http://www.ekikara.jp/cgi-bin/route.cgi?incode=2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/28 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!