アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ライブは21時頃終了予定で、規制退場でも22時にはドームを出られますか?
その後、ドーム → 徒歩でドーム前千代崎駅へ → 電車に乗れるまで、
通常なら15分もかからないのかな?(初めてなので自分なりに調べてみました)と思うのですが、
ライブ後の大混雑ではどれくらいかかりますか? 予想がつきません・・・。
更にその後は、大阪駅とか梅田駅とか(も、よく分かっていませんが)から、東京行きの夜行バスに乗る予定です。大阪駅や梅田駅やその周辺の夜行バス乗り場は徒歩圏内ですか? ここでも迷う時間を含めて、早くて何時ぐらいの夜行バスなら乗れるでしょうか? 23時以降発でしたら間に合いますか?
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ポール・マッカートニーの時の経験ですが


制限退場はブロックごとに指示され
アリーナのブロックが退場したら座席のブロックがといった感じで
どこの席かによって退場できる時間が大きく変わってきます
下手したら1時間くらいかかるかもしれません
京セラドームは地下鉄以外にも阪神線と少し離れますがJRの環状線があるので
地下鉄だけに集中することはありません
JRは改札が制限され校内に入ることができませんでした
地下鉄はそのようなことはなく
人の流れについていったら乗れました
ただ、この鶴見緑地線は他の路線の車両と比べて小型なので
輸送人数が少し少なくなります
そでれもほぼ前の駅から乗ってくる人がいないので
退場してから30分くらいで乗れたと記憶しています
大阪駅と梅田駅は同じ場所にあり
JRが大阪駅、地下鉄、阪神、阪急がそれぞれ梅田駅と呼称しています
楽なのはJR環状線に乗れば乗り換え無しで行けるのですが
先にも書いたようになかなか乗れないので
地下鉄での移動になるかと思います
高速バスはJRバスをご利用になると仮定してバウターミナルへは
地下鉄の場合、心斎橋で御堂筋線に乗り換え
3つ目の梅田駅で下車したら進行方向に進み
階段もしくはエレベーターで改札階へあがり
一番北の改札から出て左へ進み
右手にあるヨドバシカメラの地下入口と反対に左へ曲がり
すぐ先にある階段で地上に出て進行方向に進めば大阪駅の高速バスターミナルに着きます

大阪駅にはバスターミナルがバス会社ごとに8カ所あるので
もし他のバスを利用されるのでしたら
こちらでお調べください

https://www.bushikaku.net/article/3759/

念のため23時台のバスにしておけば
乗り遅れることはまずないと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とってもご丁寧で、詳しく分かり易いご回答をありがとうございます。
夜行バスの時刻表も調べてみたのですが、ライブが8月なのでまだ出ないのだと思いますが、
最終バスが何時かも分からず、宿泊を考えなければならないのかと不安でしたが、
お陰様で、安心してライブを見て、迷わず23時台の夜行バスに乗る事ができそうです。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2019/03/21 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています