プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日、淀屋橋まで用があって、一人で行くことになりました。

JR大阪駅から淀屋橋まで、電車でどのくらいかかりますか?

またタクシーに乗るとすると、運転手さんにイヤがられるような距離でしょうか?

大阪近辺の方、教えていただけると有難いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 地下鉄で1駅ですので、時間にすると2~3分ですが、初めてなら大阪駅から地下鉄梅田駅に行くまでに15分は見た方がよいと思う。


 大阪駅中央改札を出て、地下鉄御堂筋線(赤がシンボルカラー)を目指して地下街へ降りていきます。地下鉄御堂筋線梅田駅まで慣れたら5分ですが、初めてですとやはり15分は見た方がよいです。地下街では天井に案内があります。
 地下鉄梅田駅は島式ホームです、行き先は「なかもず」「天王寺」方面行きに乗ってください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

大阪駅から、「御堂筋線の梅田駅」という所まで15分。
切符買って待ち時間とかで5~10分。
1駅目の淀屋橋まで2~3分。
合計30分あれば行けるってことですね。

行き先も書いていただき、とても助かります。
こういうのに、案外時間かかるんですよね。
間違って反対方向に乗ってしまったら、アウトですから^^;。

とても参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/04/25 23:29

ちなみに大阪駅というのは梅田にある駅です。


http://goo.gl/maps/x3xq9
地図上ではこんなものですが、いかんせん人が多いのと大阪駅の大きさで初めてだと15分を見ておいた方がよいでしょう。
http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=06 …
御堂改札・南改札でも乗り換えはわかりやすいですが、
3Fの連絡橋口へ出てしまうと大変なので気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントに大阪は人がいっぱいで、地下の案内板も
たくさんありすぎてキョロキョロしてしまいます。

おっしゃるようにひとつ間違えると大変です。

No.1 の方のアドバイスがありましたので、
昨日無事到着しました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/04/27 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!