プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JR難波駅から難波パークスまでは徒歩で行ける距離でしょうか??
徒歩で何分かかりますか?
あと、行き方を簡単に教えて頂ければありがたいです。

回答をお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


15分くらいです。
ルート1(地上)
JR難波改札を抜け、地上に出る。
正面の高速道路のある道を右へ曲がる。
高速道路のある道をまっすぐ5分。
近鉄難波駅を右へ曲がる。
屋上に青い地球儀のある高島屋の建物が見える。
その高島屋の建物の右に沿って2~3分でパークス

ルート2(地下)
JR難波駅の改札を出たら地下1階をまっすぐ。
突き当たり右折、動く歩道が切れたら左折。
道なりに行くと近鉄・地下鉄の乗り場に出る。
「なんばWalk」と言う地下商店街を5分直進。
真ん中に地下鉄乗り場の階段がたくさんある非常にわかり難い地下の交差点があり、方向的にには北へ向かう形で
「南海電車」「南海なんば駅」の表示が天井にあるので、それを右折。
南海なんば駅を突っ切って行けばなんばパークス。

地下は慣れた人向き。失礼します。
    • good
    • 4

地下はなれてないとわからないので割愛します。


所要時間 男性10~15分 女性15~20分

ルート1 JRなんば駅から地上に出る 周りを見渡すと阪神高速道路
が目に付くので東へ歩く→四ツ橋筋という4~5車線ぐらいの大きな道路を
通り抜ける→御堂筋という同じぐらいでかい道路にでて南下→
高島屋を見つける→さらに南下→パークス

ルート2 JRなんば駅から地上に出る 周りを見渡すと阪神高速道路
が目に付くので東へ歩く→四ツ橋筋という4~5車線ぐらいの大きな道路を
通り抜ける→気をつけてみていると高速道路が分岐して南へ行っているので
その下に従ってついていく→バス乗り場がたくさんある
そのまま道なりに進みスクランブル交差点を通り抜け(ダイコク薬局がある)
そのまま南下→パークス

ルート2を通るとラブホ街のど真ん中なので、一緒に歩く人によっては
気まずいかも

参考URL:http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=all&uc=1&scl=250 …
    • good
    • 3

歩いていけますよ。


10分あれば充分でしょう。
地図を貼っておきます。

参考URL:http://www.nambaparks.com/access/index.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!