アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日前からウォーキングを始めたんですが急に長距離を歩いたせいか右の脚の付け根(外側)が痛むようになりました。
激痛とまではいきませんが動かすとギシギシと痛む感じです。
それでもウォーキングは続けていたのですが昨日仰向けに寝転んだストレッチをしていた際に、立てた膝の位置が左右で見るからに違っていました。
右の方が短くなっていたんです。
ちょっとパニックです。
これは整形外科?整体院?
どうしたら良いんでしょうかアドバイスお願いします。
ウォーキングはしばらくお休みした方がいいのでしょうか。

A 回答 (1件)

●結論

整形外科を受診下さい。

●個人的意見
もともと右股関節が甘い人かも知れませんね。日本人女性には多いです。
ギシギシと言うのは関節の位置関係に軽いズレがあったりするのでしょう。
偏った筋肉の緊張などで一方に引っ張られた場合にも起こりやすいです。
膝位置の違いは、そうビックリされなくても大丈夫です。有る特定部位(右股関節とか)の強い筋緊張だけも起こりうることです。
簡単なマッサージでも直ぐに解決する場合も多いです。
何はともあれ心配なら整形外科を受診されると良いでしょう。写真を撮って「異常なし」と言われる確立が高いとは思いますが。
整骨院へ行けば、電気の後にマッサージしてくれるでしょう。
保険外なら整体、マッサージ院、カイロ、鍼灸院なども御座います。
お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。ありがとうございます^^
近日中に整形外科を受診してこようと思います。