アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

70歳以上でふらふらせずに、しゃきっと歩ける人はいないでしょうか。

A 回答 (9件)

沢山いますよ!


僕の参加しているジョギングクラブのみなさんは
75歳でフルマラソン4時間半で完走してます。

今やフルマラソン80歳でも3時間切るかみたいな
そんな時代ですよ!
70歳以上でふらふらしてるなんて昔です。
    • good
    • 0

元気な老人もたくさんいるからたくさんいるでしょう。

    • good
    • 0

 プロ野球現役監督だと中日ドラゴンズ高木監督が70歳ですね。

    • good
    • 0

歩くことに主眼をおけばふらふらしないです。



しかし、小さいとことろでまっすぐ歩けといえば、ふらふらします。

歩行は平衡が関係します。

慣れたらスムースに歩けます。ふらふらしないで歩ける方に 小さいこの橋を渡れといわれたら

ふらふらします。
    • good
    • 0

しゃきっと歩ける人 とは どの程度のことを言っているのか不明ですが



うちの母親は 87歳で 普通に歩いて買い物にも行きますし

年数回は海外旅行をしていますよ。

背筋もまっすぐです。
    • good
    • 0

私の父親は今年74ですけど



普通に元気に歩き回って

老人会やお寺と神社の役員等

元気に活動してます
    • good
    • 0

ざらに居ます。

地方に行くほど、80歳以上でも普通に歩いています。
    • good
    • 0

うちの爺さんは95歳ですが、畑仕事にスーパーの買い物も自分の足でいけますのよ。

    • good
    • 0

沢山いると思いますよ。


登山家の三浦雄一郎さんもそうですし、近所のオバアサンも77だけどしゃきしゃき歩いています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!