【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

僕は、しがない営業職です。

今年の4月、別支店で2年だけ、一緒に仕事をしたことのある2年後輩(未婚の女性)が転勤してきました。
そのときは、特に親しいわけでもなく、この4月からも、特に親しく話す機会はありませんでした。
ところが、今日、営業用の資料を印刷していると、彼女が印刷室に入ってきました。
彼女も、資料を印刷するためでした。
僕の資料は10~15分で印刷が終わりそうだったので、そう告げると、彼女は一緒に仕事をしていたときの話を始めました。
僕も、覚えている範囲で受け答えしました。
彼女は、正直、美人系です。
今まで、あまり話したことがなく、美人なのでお高い感じがしていましたが、意外と気さくな人でした。
話が変わり、彼女が「最近、近所のママさん達に、バレーボールやらないって誘われた」と言いました。
彼女は、中学校高校とバレー部だったらしく、バレーボールをやるのはいいけど、どうしようか迷っていると言っていました。
僕は、体を動かすのは、健康にもいいと思うと答えました。
そして、うっかり、「まさか、ブルマーでやったりして」と言ってしまいました。
彼女は、「バレー部ではそうだったけど、今じゃ無理」と、笑って言いました。
僕は、何を言って良いかわからなくなってしまいました。
僕はブルマー姿の女性が好きで、元カノにはかせたりしていたから、僕のブルマー好きがばれていないか、焦ってしまいました。
僕の印刷が終わったので、何も言えずに印刷物を持って、印刷室を出ました。
すると、彼女は、「○○(←僕の苗字)さんにだったら、見られても良いかな」と言いました。
僕は、何も言えずにそのまま立ち去りました。
バレーボール⇒ブルマーと連想してしまった自分が情けないです。
明日は、営業先に直行直帰で、彼女には会わなくて済むのが救いです。

「ブルマー」を口にしたことで変態だと思われていないか、
その後、言葉を返せなかった(意図せずとも無視してしまって)軽蔑されていないか、
気になっています。
この状況、どう思いますか?

A 回答 (4件)

相手は立派な大人の方ですよね。

彼女が思春期の女の子のようなタイプでもない限り、大した問題ではないと思います。

確かに女性によってはそういう話を良く思わない人がいるのは事実ですので気をつけるべきですが、もう言ってしまったのなら「ブルマーなんて・・」等と深く考えている方がかえって不気味です。
ある世代にとっては、女子バレーとブルマーのイメージって遠からずだと思います。それは女性もそうでしょう。
例えば女性同士で「ブルマーだったりして」なんて冗談くらいは気軽に言ってもおかしくないですよね。bloomeristさんもそんなつもりでいいんじゃないですか。男性のノリで「変態っぽいかな?」とかあまり気を回し過ぎると、かえっていやらしいです。

あと、彼女は男性のちょっとしたシモネタ(とも言えないものですが)に目くじらを立てるような子供ではないようです。bloomeristさんがどこか気まずくなった様子だったので、「○○さんにだったら、見られても良いかな」なんてシモネタに乗ってくれるくらい、とても大人の女性のようですよ。
そんな彼女の気配りを無駄にしないよう、次に会った時は何事も無かったように明るくいきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕も彼女も30代です。
まあ、それなりに異性経験はありますので、子供のように毛嫌い、嫌悪感もないのでしょう。
彼女は美人な上、気さくであっけらかんとしていて、飾らず、誰にでも分け隔てなく接する人です。(それゆえ人気者です)
月曜日に会って、話すことが会ったら、何事もなかったように話したいと思います。

お礼日時:2012/07/08 19:29

 心配いりません。


 彼女はあなたに気を許しているようですから脈があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女と付き合いたいわけではないので、脈まではなくて良いのですが、嫌われるのは、同じ営業としてキビシいです。
営業会議や営業上の遣り繰り、情報交換、その他の横繋がりに支障をきたしますので。
少なくとも、嫌われていなければ、話をしただけプラスだったと考えます。

お礼日時:2012/07/08 19:33

その程度の軽口なら 普通に言う人なんだ と周囲に思わせると 何かと楽です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、固いだけでなく、冗談も言える人の方が、良いですよね。
彼女のなかで、そういうキャラになっていれば幸いです。

お礼日時:2012/07/08 19:30

>彼女は、「○○(←僕の苗字)さんにだったら、見られても良いかな」と言いました。



私だったら、ここでニヤケちゃいますw
悪い印象は持たれていないはずです。(二枚舌の人でない限り)
でもって、「マジすか?じゃ今度たのんます!」とか返しますね。

全く問題ないと思いますねー。むしろ話が弾んで良かったじゃないですか。
ツカミはOK!と捉えてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません・・・掴みもなにも、彼女にアタックしているわけではありません。
でも、掴みがO.K.ということは、この出来事は問題無しということですよね。
安心しました。

お礼日時:2012/07/08 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報