電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4歳半の子どもがいます、37歳です。
1年半以上前に、稽留流産&掻爬手術し今も妊娠には至っておりません。
超初期の化学流産でしたら2回ほどあります。
前周期は19日と極端に短かったため、今周期は通院し排卵過程を診てもらいましたが、本日リセットしてしまいました。


今年に入ってからの生理開始日です。
1/14~
2/13~
3/9~
3/31~
4/24~
5/13~
6/6~
7/6~

今周期は
6/6   D1   36.68   生理開始
6/7   D2   36.50    
6/8   D3   36.44
6/9   D4   36.53
6/10  D5   36.33
6/11  D6   36.48
6/12  D7   36.45
6/13  D8   36.50   卵胞12ミリ
6/14  D9   36.52
6/15  D10  36.43
6/16  D11  36.41
6/17  D12  36.40   タイミング
6/18  D13  36.47
6/19  D14  36.48   タイミング 卵胞20ミリ 18時HCG5000
6/20  D15  36.47
6/21  D16  36.58
6/22  D17  36.65
6/23  D18  36.62
6/24  D19  36.84
6/25  D20  36.82   ノアルテン服用(~7/4まで10日間)
6/26  D21  36.74
6/27  D22  36.91
6/28  D23  37.00
6/29  D24  36.99   dotest 陰性?(髪の毛線あり)
6/30  D25  36.83
7/1    D26  36.87   dotest うっすら陽性?(D24よりは濃い)
7/2   D27  36.95   dotest 陰性(真っ白)
7/3   D28  36.85
7/4   D29  36.83
7/5   D30  36.89
7/6   D1  36.98   生理開始


今回は、D24に髪の毛線ほどの線が付いた2日後、D26に僅かながらより濃いうっすら線になったのが、偽陽性なのか、化学流産?なのか判断がつかなかったため、ご意見をお聞かせください。
タイミングは取れていたのでしょうか?

「偽陽性?それとも化学流産?」の質問画像

A 回答 (1件)

こんばんは。



画像にピンクの線?落書き?で良く見えないのですが、
確かにおぼろげに細い線があるのですね?

D24よりは濃いと書いてありますし、排卵は6/15だろうし、
タイミングは取れてて、偽陽性にしては黄体が2日間長い。
注射HCGが消化される時ですが、若干の濃さを見極めておられるので
化学的流産と思いますね。

妊娠はされていたが、ダメになって生理が来たという感じです。
また次、頑張りましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

DEER様、ご回答いただきましてありがとうございます。
画像、大変見づらかったですねぇ~。失礼いたしました。


今周期は、体温&体調(初期妊娠で、わずかながらの体調不良をいつも感じます)的にもいい兆候でしたので期待していました。
偽陽性にしては、濃くなっていたので「もしかしたら」と思い質問させていただきました。

少しずつ周期も良くなってきて、次に向けての嬉しい材料になりそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/08 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!