プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。妊娠希望の26歳主婦です。
生理周期は28日で、30日目の10月8日にチェックワンファーストで検査したところ、くっきり線とはいきませんが、線がちゃんと判る陽性でした。しかし、10月10日に生理がきてしまいました・・・
チェックワンファーストは結構間違った判定がでることがおおいのでしょうか?
このような方がいらっしゃったらお話をうかがいたいです。

A 回答 (3件)

こんにちは。



チェックワンファストの判定は99%の確立で正しいとの
結果が出ています。
最近の産科では「検査薬で陽性反応が出ている」と言えば
尿検査を省略するトコロが増えている位ですしね。
ですので結果が間違っているという可能性はほぼないでしょう。
むしろ早く判定が出すぎる為、悲しい結果を知る可能性が
高くなっているのが現実ですね。

ちなみに私は3月に陽性反応を見ましたが、3日後に生理になりました。
その月に子宮筋腫の定期検診があった為担当医に聞いてみたら、
初期の流産だと言われました。
「本来なら生理が数日遅れただけだと思い気が付かなかっただろうけど、
 最近の検査薬は精巧だからね。」とも。

私と同じ残念な結果になりそうですね…。
でも私はその後すぐに妊娠し現在24週です。
質問者さんもお子さんが授かるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

やはり、検査は正しいのですね。
そして、流産の可能性大ですね・・・

yahiro 1972様はすぐにご妊娠されたようでよかったですね!
私もまたがんばってみます!

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/13 15:34

検査薬陽性後1週間で生理様の出血をしました。


念のため産科を受診したところ、心拍が見えたため、切迫流産で即入院でした。
その後無事出産に至っています。
生まれてきた子は五体満足で、知的能力も申し分ありません。

放っておいたら、化学流産にいたっていたかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私もその可能性がありそうですね!
明日は祝日なので、火曜日に病院に早速行きたいと思います。
かなり心配になってきました・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/12 17:56

間違ったんじゃないと思います。

初期の流産じゃないですか?
流産すると、ごく初期の場合、一見すると生理そのものと見分けはつきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
流産ですか・・・残念です。
陽性反応がでたときに病院に行って、検査薬で陽性がでたなら妊娠してるでしょうと言われ、次に行くのが11月8日だったのですが、病院に一応いってみようと思います。
婦人科の病気にかかってるので、せっかく妊娠できたと思ったのですが・・・またがんばってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/12 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A