アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎月毎月、生理の出血を見るたびに落ち込んでしまっておりますが、今回チェックワンファストを使用してフライング検査をしたところ、高温期10日目から薄っすらと陽性反応がありました。
反応は画像の通りなのですが、生理予定が18日か19日なのに反応が薄すぎるのではないかと思い、質問させていただきました。

基礎体温は9/6 36.66から始まり、9/7~11日まで36.76~36.81℃をいったりきたりでした。
高温期7日目から上がり始めました。

高温期7日目 36.99
高温期8日目 36.91
高温期9日目 36.97
高温期10日目 36.86
高温期11日目 37.02
高温期13日目 36.98
となっております。

最終生理開始8/21周期は27~30日。

排卵検査薬
9/3朝8:00くっきり陽性。
9/4夜10:00くっきり陽性。

9/5は、陰性でした。

タイミングは、8/31.9/2.9/5です。

妊娠していたら本当に嬉しいのですが、予定日まであと2日ほどなのに、終了線よりも薄くしか反応がでなくて、ネットで検索をすると薄い反応は化学流産の可能性というものが多くあり、やっと陽性反応がでたのに…と不安で不安で仕方がありません>_<

今までの経験等を、お聞かせいただけないでしょうか?m(_ _)m
やはり化学流産の可能性が高いでしょうか?>_<

「チェックワンファスト判定について。」の質問画像

A 回答 (4件)

陽性反応ですね。

ご懐妊おめでとうございます。

陽性反応=着床=妊娠
ですので今はまだ胎嚢が確認されていなくても妊娠はされていますよ。

初期反応よりも時間が経ってから濃くなったことにご不安なご様子ですが、チェックワンシリーズ(チェックワンファスト、チェックワン)に関しましては、結果を残すという働きがありますので時間が経過してからの方が濃く残る、というのがチェックワンシリーズの特徴です。
ですので何もご心配されることはありませんよ。

ちなみに検査後すぐに反応が現れるのはクリアブルー、ドゥーテストなどが代表的ですが、クリアブルーに関しては結果が残りませんので時間が経つと陽性反応が出ていたとしても薄く消えてしまいます。
ドゥーテストであれば反応も早く結果も残りますので使いやすいタイプかと思います。

ただし、反応の出方などを比べる場合は必ず同じ検査薬を使用して下さいね。
もし明日や明後日も検査されるのであれば同じファストを使われると反応するまでの時間や濃さが比較出来ますのでわかりやすいです。

また排卵日は5日であると考えられますので生理予定日は19日あたりになるかと思います。
妊娠した場合は受精日を2週0日と定め、生理予定日を4週0日とします。

化学的流産ですが、濃く陽性反応が出ていたとしても胎嚢確認前に生理が始まってしまえば化学的流産となります。
化学的流産の場合は、薄い反応がずっと続いたり反応がどんどん薄くなっていきます。
主様の場合は日に日に濃くなっておられますので順調に妊娠継続されているのだと思いますよ。

胎嚢確認ですが、5週以降であればほぼ確実にエコーで確認出来ます。
なので19日から一週間後の26日(5週0日)以降であれば胎嚢が見られるかと思いますよ。
早ければ4週後半でも確認出来ますが5週以降の方が確実です。

まずは子宮内に胎嚢が確認出来れば、子宮外妊娠の不安がなくなります。

初めてのご妊娠であれば不安だらけですよね。

季節柄冷えてきておりますのでお腹を冷やさないようお気を付け下さいね。

何かご不明な点がございましたらまたおっしゃって下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございますm(_ _)m

とても分かりやすく説明していただいてありがとうございました☆

尿をかけてすぐに反応がでないことに大変不安を感じておりましたが、なんだか一安心できました!!
チェックワンシリーズは結果が残るものなんですね!!

たぶん明日も検査薬を使用してしまうと思いますが、参考にして比較してみます^_^

ルナルナのアプリで次回生理予定が19日だったので、コメントを見てビックリしてしまいました!!

今月末ぐらいに、病院に行ってみますね☆

本当にありがとうございましたm(_ _)m

胎嚢が確認出来るまでは化学流産の可能性があります。

濃くなってきていても、化学流産の場合は徐々に薄くなってきてしまいますので、まだなんとも言えませんが…

ただ、今の時点では無事着床していますので、このまま順調に育ってくれると良いですね!
    • 0
この回答へのお礼

胎嚢や、心拍を確認するまではやはり妊娠したとは言えないですね>_<
着床は無事できたということでよろしいのでしょうか?^_^

胎嚢が見えるまで約2週間…長いですね>_<

ありがとうございましたm(_ _)m

画像を拝見しました。

今回はご懐妊と考えて良いかと思いますね。

そもそもファストは生理予定日当日から使用する検査薬なので、明日または明後日の反応で判断するのが基本です。

この3日間の反応が薄くてもそれはフライングだからであって、日に日に濃くなっているので、順調に体内に妊娠時に分泌されるhcgホルモンが増えてきている証拠です。

排卵検査薬の反応からして、排卵日は5日でしょうから、タイミングとしては5日の性交時のお子さんだと思われます。

となると受精卵が5~6日にできて、子宮内壁に着床したのが12~15日ですから、検査薬に反応するhcgホルモンが分泌されてくるのは、13~16日以降に成りますので、画像の様な反応がぴったりと合っている事に成りますね。

今週末に再検査をして確りと陽性反応を確認し、来週末に念のため再検査をし陽性反応を確認できれば、月末の29日以降に産科医の受診で胎嚢確認ができますよ。

母子共に健康で元気な赤ちゃんを産んでくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます☆

とても安心できる回答に感謝いたしますm(_ _)m

今月末、胎嚢確認できると嬉しいのですが^_^
ただ、色んなサイトを見ていると、尿をかけてすぐにクッキリ反応があるとのことだったので、不安になってしまいました>_<

フライングだからと思って、あまり考え過ぎないように待ちます☆

ありがとうございましたm(_ _)m

化学的流産でも判定が陽性になってしまいますが、

妊娠の場合は日に日に濃くなってきます。(化学的流産ですと薄くなります)

写真でも3本目はくっきり出てますね!

体調の変化はありませんか?

今 病院に行ってもおそらく確認はまだ出来ないと思いますが、気になるようでしたら行ってみては如何ですか?

考えてしまうのはとても気持ちがわかりますがストレスになってしまうのでリラックスしてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

日に日に濃くなっていっているのですが、尿をかけて本当にすぐ反応がでたのではなく、3本目の濃さになるまでには1時間ぐらいかかります>_<

尿をかけてすぐは、昨日までは真っ白。本日はすぐに本当に薄っすら。
時間ぎたって濃くなりした。

体調の変化としては、若干押さえると胸が痛いことと、たまに子宮の辺りが痛みます!あとは、立ちくらみがひどいぐらいです。
気持ち悪くもないので、本当に大丈夫かなぁ~と思ってしまいます>_<

まだ胎嚢も見えないと思いますので、もう少し様子みてみます。
少し安心できました☆ありがとうございました^_^