プロが教えるわが家の防犯対策術!

高温期13日目に少量の茶色っぽい
出血がありフライングをしたところ
くっきり陽性が出ましたが
14日目の昼頃にまた少量の出血があり
検査したところ少し薄くなってました↓
不安になり夜に再度したところ
やはりちょっと薄くなってる気もして
こんな感じで薄くなってますが
ちゃんと妊娠継続できた方いらっしゃいますか?
流産から半年でやっと妊娠と喜んでたのですが
検索すると化学的流産とも書いてあり
フライングしたばっかりに不安になり
ちょっと反省もしております↓↓
体温はまだ高温期のままです。。。

まだ可能性はありますでしょうか??

「高温期13日目に少量の茶色っぽい 出血が」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 丁寧な回答ありがとうございますm(__)m
    今朝、検査したところまた濃くなってました★

    まだなにも検査等してないのですが、それは
    妊娠してからでも出来る検査なんでしょうか?
    なにも気にしたことがなかったので
    分からなくてすみません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/07 14:42

A 回答 (4件)

きっと大丈夫ですよ。

妊娠している時出血する人もいますから。不安でしたら、病院に行って確かめたらいかがですか。
    • good
    • 1

14日目でしたら出来ればあと5日様子見て参加を受診下さいね



安定期前ですから激しい運動(駆け足など)控えてつつましく行動しましょうね

階段もなるべく使わずにエレベーターをね!

近隣に出かける際勿体ないですがタクシーなど利用し歩行も最小限にね!

流産していると安定期に入るまで油断は出来ませんからね!

1回流産すると安定期前は流れやすいんですよ(その人の体質にもよりますが 汗)

元気に妊娠してれば良いですね♪
    • good
    • 1

濃くなって、よかったですね!


きっと、ご懐妊だと思います。
ただし、検査薬の説明書にもあるとおり、子宮外妊娠や、胞状奇胎の場合もありますので、病院での検査を受けましょう。

ダウン症の検査は、2つあります。
1.高齢の場合の羊水検査・・・胎児の命に危険があるため、あまりおすすめできません。
2.夫婦の細胞の染色体異常・・・病院に依頼すれば、調べてもらえると思いますが、保険適用できないと思います。
どちらも、やってもやらなくても、ダウン症の赤ちゃんが生まれたらどうするかを考えておくことが大切です。
    • good
    • 0

本当に陽性が出たのに、だんだん薄くなっていますね。


大変残念ですが、化学(科学)流産でしょうか。
みなさんがおっしゃるとおり、科学流産は、受精卵側の問題(将来うまく妊娠継続したとしても、なんらかの障がいを持っている)可能性が多いので、この場合は、仕方ないと思って、次のチャンスを待つしかないです。
あと2~3週間もしたら、また排卵がくるでしょうから(?)←不妊治療中でしたら、その限りではないですが、
どうか、くじけないで、何度もがんばってください。

ひとつだけ、気になるのですが、ご夫婦そろって、検査はなさいましたか?
精子の異常、お互いの細胞の中の染色体数など、専門的な検査を受けると、ダウン症の子が生まれやすい人は、夫婦のどちらかの染色体に問題があることがあります。(必ずしもその限りではありませんが、念のため。)ダウン症の子は、科学流産せずに、最後まで育ってくれることが多々あります。若くしてダウン症の子が生まれる人で、何人産んでもダウン症の場合があるのは、そのためです。
卵や精子の検査をしてもらうとよいと思います。受けたことがあるようでしたら、すみません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A