プロが教えるわが家の防犯対策術!

病院に行けば良いのでしょうが、2週間後に行く予定なのと帰宅してから色々調べていて気になってしまい…
最終生理 1/8
妊娠検査薬陽性 2/11
行為日 1/15 1/20 1/28

2/14(5w2d)に病院を受診、胎嚢確認出来ず
お腹の痛みもある事から子宮外妊娠の可能性を指摘されました。

2日後に胎嚢確認。5mm
先生からは排卵日のズレ、流産の傾向有りと診断されました。

2日前には見えなかった胎嚢が見える事ってあるんでしょうか?

また排卵日のズレだとすると最終行為、1/28の性行為で2/11に陽性反応が出ることはあるのでしょうか?
そうなると今4wくらいですか?

現在5w4dだとして、5mmの胎嚢じゃ継続の望みは薄いのでしょうか…。

同じような状況で出産された方など教えてください。初マタで何も分からないです…

友達には安定期入るまで報告したくないなってのと、両親もいなくて誰にも聞けないのでよろしくお願い致します

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。気長に待ちますが、回答になってないなと感じました。励ましていただいて嬉しいのですが的確なアドバイス、回答をいただけると嬉しかったです。ありがとうございました

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/16 18:42

A 回答 (2件)

1月28日の行為で2月11日の陽性反応ならあり得ます。


フライング検査だと早い人では高温期9日目から、うっすらでも陽性反応が確認されますからね。
2日で見えなかった物が見えるかという事も、胎嚢は1日1ミリのスピードで大きくなるので、見えなかったのが見えるようになってもおかしくはありません。
1月28日の行為で妊娠したなら、今は4週後半です。
エコーの見え方としては順調になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、基礎体温を全く記録していなかったので高温期が全く分かりませんが、うっすら陽性になっていました。

2日後に見えることもあるのですね
28日の可能性も全然あるのですね、4週後半でも胎嚢が見えるのですね
少しホッとしました、回答ありがとうございます

お礼日時:2024/02/16 19:06

私は、健診の再検査のCT検査で発見しましたよ^ ^


絶対やってはいけないですが、元気な男の子生まれてくれました(o^^o)
ただ、妊娠三か月過ぎるまではまだなんとも言えない状況だと思うんですよ。
とにかく、ストレスかけないで能天気にお過ごしください(o^^o)
ちゃんと育つといいな、くらいの気持ちで行きましょう!
2週間後にちゃんと判明しますから。
気長にのんきに構えてましょう(o^^o)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A