プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の誕生日の日に妊娠検査薬をしたところ、陽性でした、私は子どもが大好きなので凄く嬉しかったです。
彼にやっぱり妊娠してた、お話しよっかって!話しをしたら、バツ2で経験あるからなのか、どうしても金銭面で余裕がなかったらお互いの事を好きじゃなくなるんだよ、とか、まだ親に合わせてないし怒られちゃうよ、とか、今の子どもがいるから今回は見送ろう。って。

凄く悩みました。。。

彼とバイバイして、1人で育てるか。
彼と居たいからこの子とバイバイするか。
それとも頑張って話して2人で育てるか。

何日かして、私は3番目を選んで話しをしました。俺は今回は見送ろうって言ってるよ、無理だって言ってるよ。どーしたいの?じゃー1人で育てるの?と、言われました。
正直、悔しかった。この子とバイバイするのが。。。

決意を決めて、産婦人科に行きました。
診察をしたところ、妊娠6週目と言われました
つわりが始まってて、酷かったのでやっぱりそのくらいかぁ。ってなったし。
エコー見て、この子の心臓が動いてました。
見てる最中に泣いてしまいました。。。
この子は頑張って成長してるのに、頑張って心臓動かしているのに。私は人殺しだ。この子を殺しちゃうんだ。って罪悪感でいっぱいでした。。。

何日か後に手術でした。
受付、待合室では妊婦さんや、まだちっちゃい子どもがいっぱいいました。テレビもついてて、大家族の密着みたいなのをしていました。
涙が止まりませんでした。ずっとずっと泣いていました。。。手術室に入り点滴を打たれ、麻酔を入れられて、目が覚めたらまだ手術中で激痛でした。でもこの子の方が苦しいと思い、意識朦朧の中また眠りにつきました。
また目が覚めると手術は終わっており。手首のベルトを外され私は手と手を合わせひたすらに「ごめんね、ごめんね、また戻ってきてくれるかな。ごめんね、痛かったよね、苦しかったよね、ごめんね」って繰り返し心で言ってました

手術が終わり、病室に10分程横になってて、3人程の陣痛の声が聞こえてきて耐えられなかったので、彼に迎えに来てってお願いして予定より2時間早く帰宅しました。

帰宅後、徐々に麻酔も覚めムカムカもなくなってきて、タバコを吸うと匂いが元に戻ってました、味も元に戻ってました。他にお菓子や、ストックのご飯など嗅いでもムカムカや嗚咽は無かったです。凄く虚しくなりました。。。
この子はもう居ないんだ。私は人殺しだ。と

2日後に彼は元々立ててた予定、久々同級生が帰ってきたので呑みに行ってくると言って出かけました。約10時間ちょっと外室してました。
1人でボーッと待っていても、気が狂いそうだったので、ご飯作ったり、掃除したり、なにかをしてました。でもなにかする事を見つけるときの、何もしてない時間涙がボロボロ出ました。

普通に戻ったこの生活が嫌だ。
この子に苦しい思いをさせてしまった。
私は人殺し、この子を殺しちゃった。

などが頭をよぎり。気が狂いそうでした。

手術をしてから1日経ったあとから、夢で私のお腹がどんどん大きくなって、あの子が生まれて、家族3人で生活してて、の流れの夢を毎日見ます。なので寝るのが嫌だ。寝たら起きるのが嫌だ。起きたら虚無になります。
あまりにも苦しくて。彼の前では泣いた事なかったんですが、泣き散らかしました。
夢でこんなの見るんだ。苦しい。罪悪感で苦しい。でも貴方も苦しいよね。って私は言いました。そしたら苦しいの度合いが違うよ、と彼はいい寝てしまいました。。。頑張って夢の話しをして、苦しいって思いも伝えたのに、寝たの。なんで?なんで普通に貴方は過ごせるの。生活できるの。と疑問でしかなかったです。
それと同時にやっぱり1人で育てて行った方が良かったのかな、とも思いました。

精神的に凄くしんどいです。
寝る前になると地獄です。
ODしよっかな。まだ腕、切ろっかな。
子宮まで包丁で…など寝る前は考えてしまいます。
中絶をされた方、男性で中絶という選択肢を選んだ方、同じ境遇の方、助けてください。

A 回答 (4件)

くゆぅ様とは、少し違いますが


18の時に妊娠しおろしています。
まだ私自身子供すぎたのです。
彼氏もおろすのを進め私もそれに同意しました。
しかし初めてのつわりで気分が悪くて辛かったですが、でもそれが赤ちゃんがおる証拠と思い、辛いけど嬉しいと変な気持ちでした。
手術の日はすぐにきてしまい手術が終わると先生は、取り出した赤ちゃんを見せてくれました。
それはそれは小さく血の塊のような…この子を殺してしまった。
これから人の形になっていくはずだった子を…
見せられてとんでもない事をしてしまった。と罪悪感に襲われていました。
手術が終わって起きた時には、赤ちゃんがいなくなっているのが分かりますよね。。
なんて事をしたんだ、ごめんなさいを繰り返し泣きながら言っていました。
謝って許される事ではないし私は、この命の重さをいなくなってやっと分かったのです。遅すぎです。
彼氏の家へ帰ってからも毎日泣いて過ごしました。
仕事をしていても泣いてしまうからトイレへ逃げ込んで泣いていました。
寝る前が1番思い出してしまって毎日泣いてしばらく過ごしました。
が、彼氏は、いたって普通でした。
いつもと何も変わらない。
なんなら私が彼氏と彼氏のお友達と遊びに行かない理由を○○(私の名前)が子供おろして落ち込んでいるからと説明までしていたのです。
当時は、腹立たしかったです。
何で?何も思わんの?と。
私が馬鹿だった為に1人の命を殺してしまった、、
だから次は、どんな子供でも必ず産むと決心をし、1年後、彼氏の子供を妊娠し、迷いなく出産を決めました。
その後色々ありプロポーズも断りシンママになり結婚もあり今は、その子供が18歳です。
私の場合は、私が命への責任、覚悟、
すべてにおいてお馬鹿だったのです。
泣く資格すらありません。
でも前の子供が帰ってきたんかなぁとか思いますし、お馬鹿な私に前の子が命を教えてくれた教えのおかげで今の子と出会えたと思うようにしています。
そうしないと自分の罪を引きずってしまい、育てられなかったので。

他の人からは、都合の良い話だと思われる話です。
しばらくそんな事は、考えられないかもしれませんが時間が解決してくれます。
もし次妊娠したら産みましょ。
前の子の分まで次にできた子供に愛いっぱいで育てましょう。
長文で失礼しました。
不快な言葉がありましたらすみません。
    • good
    • 3

あなたは思慮深い人。


女性の心を感じ語れる人。
命への理解が深い人。
    • good
    • 0

まずあなたは人殺しではありません。


法的にいえば、妊娠22週未満の子供は胎児という扱いで卵子と同様、人ではない。
だから中絶というものが可能であり、殺人とは全く違います。

あなたは心臓を自分の意思で動かしていますか?
心臓の鼓動は無意識下で行われるものです。
赤ちゃんに生きる意思があろうとなかろうと、心臓は動きます。
ですから少なくともあなたは胎児の意思を否定したわけではないんです。

それにこの世に生まれ落ちた全ての人が、幸せの中で往生できるとは限りません。

子供のうちに病気で死ぬかもしれない
いじめで自殺するかもしれない
犯罪に遭ったり
ギャンブルで破産したり
苦しみの中で独り死んで行く結末も
あり得ます。

だからダウン症の可能性がある胎児を救うという観点からおろすこともあるのです。

あなたの胎児が救われたのかどうなのか、私には分かりませんが、奪った可能性があるのならそれと同じ位、救った可能性があるのです。


それと1人で育てた方が良かったのかな?という後悔は間違いです。

中絶したことで自分がどれだけ苦しんだか
彼がどんな反応をしたか、はおろして初めて分かる"結果"です。

それこそが胎児の残してくれたメッセージであり、次同じことがおきた時の判断材料なのです。

だからこそそのメッセージを活かすためにあなたは生きなければならないのです。

自殺や、子宮を傷つけてはいけません。

それこそ未来で産む子供への殺人です。
    • good
    • 0

全く境遇は違うし経験したことないんですけど、、


彼氏さん子供できたら困るのになぜ避妊しなかったんですか?疑問でしないです、
彼氏さん主様のお気持ち考えられてないと思います。
もう小さい命とはお別れしてしまったんですよね、きっと戻ってきてくれます。おろしてから今の彼氏さんは好きですか?
主様が心配です。同じ境遇からの意見じゃなくて申し訳ないです。
主様の幸せを願っています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A