プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代後半の女性です。

彼氏から、私の臭いが原因で女性としての魅力を感じないと言われました。
セックスもしたいと思えないそうです。

私は、元々胃が悪いので口臭がしていましたが、口腔外科に行きそれは直しました。
煙草を吸っていましたが、辞めました。その時、体臭が前よりよくなったと言われました。

そして、私は腋臭です。もしかしたら腋臭が原因でなのかもしれないです。

ただ、彼は「良い匂いがしてほしい。首の後ろを嗅いでも何も匂わない」と言われました。

ということは、例えば腋臭を治したとしても彼の理想にはならないかもしれません・・。

では、体から良い匂いを出すにはどうすれば良いですか?
彼が言うには、「赤ちゃんみたいな匂い」なんだそうです。

何年か前に、何人かの友達に、首の後ろや胸のあたりから女の子の匂いがする・良い匂いと言われたことがあります。
その時は、スポーツをした後で汗だくでした。

それは、その人たちにとって良い匂いで相性がたまたま良かっただけなんでしょうか・・・。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ご質問を拝見した限りでは、


「臭い」と思われている(言われている)というより
「良いにおいがしない」(好みの匂いがしない)という事ですね。

彼は軽ーく匂いフェチなのかも(失礼)

体臭については、普段からシャワーや制汗剤など気にされていると思いますから・・・
シャンプーや石鹸の香りを、赤ちゃんみたいな物に代えてみたらどうでしょう。
コロンでは過去にこんなお勧めがありましたよ。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

ただ、人格を別に匂いが原因で「女性としての魅力云々」言う彼には
私には「男性としての魅力」を感じられません。(失礼)

いつも彼の好み好み・・・と追っていたら疲れてしまいますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

ブルガリの香水、買ってみました。

すぐ香りが消えてしまいますが、ちょっと赤ちゃんぽいかも・・。

彼の好みを追うのはたしかに疲れますね・・実際少し疲れてきました(涙

お礼日時:2012/07/21 19:07

本当に腋匂いだけでしょか。

口臭時、口腔外科で治ったと言いますが原因が胃の不調にあるなら、内科で診察受けてみないとわかりませんね。今も胃の調子は悪いのですか?それなら余計内科の受診をお勧めします。昔、トイレの洗剤だったか忘れましたが、臭いにおいは元から絶たなければだめというコマーシャルがありましたが文字通り体臭もそうなんです。匂いを発生させている本人は中々ひどいとまでは認識できませんから。胃には何の異常もありませんと言うなら、今度は美容外科ですね。医者巡りばかりで大変でしょうが、将来の結婚生活を考えた場合重要な問題ですよ。後は普段の日常生活では毎食後の歯磨きをおこたらないこと、お風呂あるいはシャワーで毎日清潔感に気を使うことですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

きちんと書きませんでしたが、胃に利く漢方薬を処方してもらって飲んでます。

あとは、毎日湯船につかるようにしました。

お礼日時:2012/07/21 19:05

どのくらい効果あるのか分かりませんが、


こういうのあります。
http://www.greenhouse-e.com/contents/contents.ph …

それから、乳酸菌をしっかり摂ると、腸のコンディションがよくなるから、
体調が良くなります。
これは自分で実験してみて効果ありました。
http://www.181109.com/shopping/pc/item/detail?co …

ごぼう茶
http://greenz.jp/2011/11/27/goboucha/
もいいかも。

なんか宣伝ばっかになってしまって(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

毎日ヨーグルトを食べて、ヤクルトも飲むようにしました。

お通じはよくなりました^^

お礼日時:2012/07/21 19:04

食生活によっても体臭は変わる様ですね。



野菜中心の食生活にしてみてはいかがでしょう?


ただ、彼は「良い匂いがしてほしい。首の後ろを嗅いでも何も匂わない」と言われました。
↑良い匂いがして欲しいという彼氏様の無理難題に思わず吹いてしまいました。
敢えて良い匂いを出せたら誰も苦労しませんねw

シャンプーやリンスなどを変えるのも手かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるべく自炊するところから始めてみました。

まだ効果はわからないですが、がんばります!

お礼日時:2012/07/21 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!