プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シャンプーや香水の匂いではなく、身体自体から良い匂いをさせたいです。

「赤ちゃんのような匂い」を目指しているのですが、どうすればなれますか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

まずは体を洗いすぎない、皮膚を強くこすらないことが第一です。

人間の皮膚にはあらゆる細菌がいます。
良い匂いを放ち、健康な皮膚を保つために働いてくれる細菌が本来は常在しているのですが、
洗いすぎるとこの細菌のエサとなる皮脂や汗が過剰に流れてしまい、
結果的に異臭を放つ細菌に支配されることになります。
かと言って、ずっと風呂に入らなかったりシャワーを浴びないのは衛生面の問題になってきますので、
1日に朝と夜の2回浴びていたシャワーを夜のみにするとか、
ボディタオルの素材を変えたり、洗うときの力加減を弱くしてみたりという工夫で充分です。

体内から良い匂いを出したい場合は、腸の腸内バランスや調子をととのえると良いです。
腸内のバランスが崩れると、悪臭を作り出す素となる悪玉菌が腸内で増加します。
そうなると、まずガス(おなら)や便が異臭のごとく臭くなりますし、口臭もきつくなります。
ですので、お通じを良くする感覚でヨーグルトやヤクルトなどを習慣化して取り入れると良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

洗う時、少し弱くこするように変えました。

また、毎朝ヨーグルトやヤクルトを摂取するようにしています。

少しでも変われたらと思います。

「体臭 サプリ」で検索すると、バラの香りはあったが、「赤ちゃんのにおい」はない。

消臭してから、コロンなどで追加するしかないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

コロンを買いました。