アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Sun ULTRA10 に Solaris9を初期インストールしようとしているのですが、OBPで「boot cdrom」とやっても下記メッセージが表示されインストールが始まりません。

ok boot cdrom
Boot device: /pci@1f,0/pci@1,1/ide@3/cdrom@2,0:f File and args:

Can`t open boot device

となってしまいます。

本体の構成としては、増設したボード類を全て外し、搭載してあったHDDで行っても、別のHDDを搭載しても同じ現象がでました。CDROMも別の物に交換しても変わりが無かったです。
また、インストール媒体を他の機種では正常に使えることと、Solaris7やSolaris8でも同じ結果となります。

これについて分かる方よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

PROMモードの設定などを変更してませんか?

デフォルトブートデバイスの変更や、
デバイスエイリアスの初期化、
システム構成をデフォルトにする、

など試してみてください。

printenv
boot-device
devalias
nvalias
nvunalias
set-default

など

この回答への補足

ご回答有難うございます。

PROMの設定はディフォルトに戻してますがダメでした。
他に思い当たる事ってないでしょうか?

一応補足としましては、内臓HDDは2台搭載してミラー化し、A1000を外付けしてましたが、一応OSインストールを確認をするだけなので、その機器類は全て取り外し、別のHDDを1台接続しただけの構成です。

以上、よろしくお願い致します。

• 0
この回答へのお礼

原因が分かりました。

CDROMをセカンダリのマスタに接続したら問題なくブートできました。
(Boot device: /pci@1f,0/pci@1,1/ide@3cdrom@2,0:f File and args:)

それまでは、プライマリのスレーブに接続してたのですが、それがダメだったようです。

ありがとう御座いました。