アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

江戸川区平井駅から5キロ圏内で、散歩が出来る様な、出来れば景色の良い場所はありませんか?

高齢者がゆっくり散策しながら移動出来る様なコースを探しています。

散歩道でなくても広めの公園でも構いません。

情報宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

「江戸川区 遊歩道 平井 旧中川」で検索したところ、以下のサイトを見つけました。

ちなみに廃線跡や河川両岸が遊歩道に再利用されていることが往々にしてあります。ただしサイクリングロード専用となっていて散策には向かない道もあります。私は江戸川区には詳しくありませんが、参考までに。

東京散策絵巻 平井
http://tokyo339.serio.jp/sansaku23/edogawaku/hir …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは丁度良い距離の場所をご紹介頂き、ありがとうございます。
自宅からちょっと出て行くのに最適です。

後は、高齢者の散歩に向くかどうかですね。
数日の内に、自分の足と目で確認して来たいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/11 21:42

距離的にギリギリかもしれませんが、


以下の場所はいかがでしょうか。

『清澄庭園』
<NAVER スポット>
http://spot.naver.jp/1643410
池の周囲に築山や石などを配置した日本庭園です。
とても落ち着いた空間です。

『木場公園』
<NAVER スポット>
http://spot.naver.jp/1643447
芝生の広場があったり、運河に橋がかかっており、
緑と水の両方触れることができる公園です。
結構広いので、のんびり過ごすことができるかと思います。

よかったら行ってみてください!!(^O^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ~忘れていました。
良い場所が有りましたねぇ。

本当は、自宅からゆっくりと散歩しながら帰って来れる場所を探していたのですが‥
ま、車で現地まで行って、数時間のんびり過ごしてくればいいかな‥なんて、今は考えてます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/11 21:35

荒川沿いがよろしいのでは。

平井運動公園とか。
http://blog.livedoor.jp/stopdaka2005/archives/51 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

運動公園て‥江戸川区には結構あちこち有りますよね。
(例えば、テニスコートとか)運動する為の施設かと思っていました。
一度足を運んでみて、老人でも散歩出来る様な場所だったら、是非本人を連れていきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/11 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!