アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鉄道の事で質問です。
JR北海道の一日散歩きっぷについて質問です。
現在発売中の一日散歩きっぷは今月の26日まで、2023年分は来月の4月29~11月12日までになっています、そこで皆さんに質問です、この一日散歩きっぷはいつ頃まで販売されると思いますか?、出来れば今のうちに乗っておいた方が良いのではないかと思っています。
回答よろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

正直、よくわかりませんね。



廃止される恐れはゼロではないとは思いますが・・・。
とても【収益面でおおいに貢献するきっぷ】というわけでもないでしょうし。
まあ、お得感はありますので、気になっていらっしゃるのなら、いまのうちにマメにご利用されるべきかと。

ちなみに、その切符は、JR東日本の【休日おでかけパス】(土日のみ、東京近郊の普通電車のみ利用可、2,720円)と同じような趣旨で導入されているトクトク切符なのでしょう。

すなわち、
おそらく、【利用者が少ない土日に、少しでも普通電車を利用していただき、旅客運賃収入を稼ぎたい。】ということなのでしょうから。


【JR東日本、休日おでかけパス】
https://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?cmb_s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

詳しい回答ありがとうございます。今のうちにいっぱい乗ってみたいと思います。

お礼日時:2023/03/19 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!