アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新宿から湘南新宿ラインの快速に乗りたいのですが、特別料金はかからないのですか??
普通の乗車切符だけで乗れますか??
また、新宿から乗る場合、何口が近いのでしょうか?

A 回答 (9件)

高崎線方面行きは4番線から出ます。

普通乗車券だけでOKです。suicaでももちろん大丈夫。
このホームは、どの入り口からでも行けますが、南口か新南口からが分かりやすいです。待ち合わせをするなら、どちらかが便利ですよ。
    • good
    • 8

みなさまのおっしゃっているように快速や特別快速は無料で乗車できます。

しいて挙げるなら湘南新宿ライナーは普通乗車券・定期券の他に乗車整理券(ライナー券)が必要です。
    • good
    • 4

快速がつけば原則的に運賃のみでOKです。



だから、特別快速(特快)もその中のひとつなので、運賃だけでいいですよ。
    • good
    • 5

高崎行きは「4番線です」



普通の切符で乗れます。

一番後ろの方は向かい合わせの座席があります。

素敵なご旅行を。
    • good
    • 3

JRグループでは、快速・新快速・特別快速・通勤快速・区間快速などの「快速」は全て「普通列車」という扱いで、乗車券のみで乗車できます。


ただし湘南新宿ラインでは編成内に2両連結されているグリーン車には「グリーン券」が必要です。

乗車券のほかに料金が必要になるのは、急行、特急、そして新幹線(特急の扱)です。
    • good
    • 4

 特別快速でも無料ですよーん。

グリーン車に乗らなければ。
新南口はちょっと離れているので、南口がベストかな。
    • good
    • 5

★無料です。



JRで運賃のほかに追加料金が必要なのは
グリーン料金と急行・特急・新幹線特急・寝台などです。

快速は民鉄でもJRでも無料です。
急行では「東武」が有料ですが、関東他社は無料ですし、
特急も無料のところが大半です。
私鉄特急有料は、東武・西武・小田急・京成です。
無料は京王・京浜急行などです。

新宿から乗るには南口が楽です。
同じ線路で新木場行き(お台場)行きも来るので
ダイヤ的には間隔があいていますので、
時刻表で確認して下さい。
新川崎の「品鶴線」回り…横須賀線と共用線路…ですから
多少遠回りですが品川で乗り換える必要が無い分早いです。

この回答への補足

すみません。
特別快速でした。特別快速も無料でしょうか??
ちなみに高崎行きに乗りたいです。

補足日時:2005/11/11 23:31
    • good
    • 1

快速は特別料金はかかりません。


ただ、グリーン車に乗ると別途料金がかかります。
グリーン車は920円とかだったと記憶しております。

ちなみに新宿なら、新南口が一番近いですよ。3,4番ホームで乗車となります。
    • good
    • 1

湘南新宿ラインの快速も、普通車自由席であれば、無料で、すなわち乗車券だけで乗れます。



グリーン車自由席に乗る際は、別途グリーン料金が必要です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!