アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビックリ! 知人が○○だった・・・そんな経験がありますか?
どんな意味でビックリしたのでも結構です。

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。



知人って程ではないのですが、姪っこの友達に
俳優の平岡祐太くんがいます。
我が中学校の後輩です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジュノン・スーパーボーイですか。
格好いい後輩が姪御さんのお友達とは、ちょっと誇らしいですね~
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/12 17:39

be-quietさん、こんにちは。



かなり近い親戚が『岡野史佳』
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A1%E9%87%8E% …
 ブレイクした後で知り、ビックリ。

友達の友達が『北条司』(キャッツアイの人)
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E6%9D%A1% …
 知らずに会っていた。サインもらえばよかった。。。

母の友達の娘が『高田みずえ』
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E7%94%B0% …
 同い年で、どうも子供の頃一緒に遊んでいたらしい。知らなかった…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近いご親戚から有名人が出ると、嬉しいでしょうね。
知らないで有名人とフツーに会っていましたか(笑)。
高田みずえさん、すっかり相撲部屋のおかみさんになりましたね。子どもの頃一緒に遊んでいた人が有名人になったとは、ビックリですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/12 17:42

わたしの亡くなった父方の祖父なんですが・・


父は次男だったので、
祖父とは一緒に暮らしたことはなかったのですが、
子供の頃、時々ふらっとひとりでうちにやって来て、
一晩泊っていくことがありました。
あまり喋らない大人しいひとで、
特に可愛がってもらった記憶もありませんが、
とにかくわたしの記憶では「人畜無害」という感じのひとでした。
なので、わたしが大人になって祖父が亡くなってから
「お祖父さんは若い頃すごい遊び人だった」と両親から聞いて、
ものすごくびっくりしました。
父の実家は田舎にあるのですが、
稼業も5人の子供の子育ても全部祖母に押し付けて、
街で愛人を囲って何年も帰らず、
その愛人と連れ込み宿をはじめたり、
何か怪しげなことに投機したり、
やりたい放題だったそうです。
人は見かけによらないものですね。
祖父が亡くなった後
「お祖父さんは好き勝手に生きられて幸せなひとだった」と。
実家にある座敷机は祖父がやっていた
連れ込み宿で使っていたものだという話です。

(こんな話でもよかったでしょうか?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔の男性には、好き勝手で破天荒という人も珍しくなかったです。
でも、孫から見るともい「好々爺」というイメージになっているので、昔話を聞くとビックリでしょうね。
私の祖父も3回結婚をしていますが、遊び人ではなかったようです。
その代わり、という分けではないのですが、最後の奥さんが何故か孫の私にいじわるして、石ころを食べさせて(便から出て発覚)離縁したそうです。殺されるところだった・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/12 17:47

10年位前に東京に行った友人が居たのですが


朝、子供達が観ていた『ポケモンスマッシュ!』で
先生役でロバートと共演している彼の姿を発見しました

共通の知人からポケモン関係の仕事に着いたと聞いていたのですが
まさかこんな事になっているとは…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビで突然友人が出演しているのを観たら、ビックリですね~
ポケモンの人気は天井知らずですから、まだまだ売れっ子になるかもしれませんよ。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/12 18:48

母親の友人(だと思う)が「高峰三枝子」でした。


家に女学生時代のセーラー服姿で一緒に写っている写真があります。

ビックリしたのは写真の「高峰三枝子」さん。周りの女学生とは顔の作りが全く違う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高峰三枝子さんへの繋がりは、ただの芸能人ではないだけに貴重ですね。
しかも、セーラー服姿で一緒に写っている写真があるとは!
もう、家宝みたいなものですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/12 18:52

こんにちは。



あまり詳しくは書けませんが・・・
知人が「連続放火魔」だった…という経験があります(^^;

学生時代、酒屋で短期間のバイトをしていたんですが
そこの従業員が「放火魔」だったんです。

自分達バイトの人間にやさしくて、仕事が終わった後に
遊びに連れて行ってくれたりしてました。
すごくいい人でした。

ある日、バイトへ行くとその人がいません。
「あれ?○○さん休みですか?」と聞くと、店長が曖昧な
返答しかしてくれません。
「何かあったんだな…」とすぐにわかりましたが・・・

翌日、新聞を見ると【連続放火魔を逮捕】の見出しと共に
その人の顔写真が大きく出てました。
もう、ビックリなんてものではなかったです。

「人は見かけによらない」ということを痛感させられました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犯罪人として知人の顔写真が出たら、そりゃビックリどころじゃないですね。
私の娘は高校の同級生がかなり大きな事件を引き起こして、ひっくり返っていました。マスコミからその人間について聞きたいと電話もあったそうですが、もちろん断ったそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/12 18:55

こんにちは(^.^)



親戚の小さい女の子が…テレビに出ています(;´∀`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親戚の小さい女の子がテレビに・・・可愛い有名人ですね~(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/12 18:56

ビックリ! 知人が・・・というか、私の祖父母ができちゃった結婚だった!!!(ガーーーン。

ショック)

祖父母ともに明治生まれでして、もちろんとっくに二人とも亡くなっています。
二十三回忌の法要で親戚が集まった時に初めて聞いたのです。

特に祖父は厳格で怖い人。
最もそういうことを嫌うタイプだと思っていただけに「ウッソでしょ~(唖然)」でした。
でもそれと同時に、そういうオッチョコチョイ(?)な部分もあったんだとちょっと笑えましたけど。

今では珍しくなくなったできちゃった結婚ですが、昭和初期にできちゃったはかなり世間体悪かったでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

祖父母ができちゃった結婚・・・
昔の人も、言わないし世間も聞かないしだけで、結構あったようですよ。しかも、厳格そうな人ほど危うい(笑)。
私の叔母は、つい数年前の法事の時に、息子から「お母さんに聞きたいんだけど、戸籍を見たら結婚と僕の誕生日とが計算が合わないんだけどさぁ~」と言われていました。
本人は全然ボケていないのに、何回言われても聞こえない振りしていましたね~
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/12 19:04

同僚が、元ニューハーフバーのダンサーでした。

( ̄○ ̄;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうご回答、質問の意図に合っていてとっても嬉しいです。
現役だったら、更によかったですけど(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/12 19:49

知人がプロレスラーだった…ことはないです


お(-    ω    -)

知人ぢゃなくて、回答者(skyhigh555)はヘンタイです
お(-    ω    -)

世の無常を感じますお(-    ω    -)

お(-    ω    -)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロレスラーでなくて、よかったかも?
いや、ヘンタイでなかった方がよかったかも?(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/13 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!