アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シャーペンや、鉛筆でスパイダーマン、アメイジングスパイダーマンを描きたいのですが、
バランスなど難しくて上手く描けません…(>_<)
お絵描き初心者の僕に描き方を教えてください(>_<)

A 回答 (1件)

一番簡単なのは、トレーシングペーパーを使う方法です。

トレーシングペーパーは文具屋さんでも画材屋さんでも売っています。
ぺらぺらの安いもので十分。

1.トレーシングペーパーを描きたいもの(スパイダーマンなど)の上にかぶせる。
2.書きたいものが透けて見えているはずなので、その輪郭などを
  トレーシングペーパーが動かないようにして、なぞって書く。
  シャーペンや鉛筆は、HBや2Bなどの柔らかいもの。
3.書き終わったら、トレーシングペーパーをひっくり返して、描きたい紙の上に置く。
4,トレーシングペーパーと紙が動かないように固定する。
5.トレーシングペーパーの上から、描いた線をこすって、線を紙に移す。
6.トレーシングペーパーをはずす。
これで、描きたいものの線が、紙に移っているはず。
7.この線の上から、シャーペンや鉛筆でしっかり書く。
8,下書きにない細かい部分を描き足す。
9.下書きの線を消して終了。
  下書きの線をこすって消そうとすると、黒っぽく汚れてしまうので、たたくようにして
  消すのがポイント。

注意:この方法は、描きたいものにトレーシングペーパーを重ねられないとできない。
   トレーシングペーパーに描くときは、細かいところまで書かない。
   全体の構図やバランスが分かるようにしてあれば良い。(あくまで下絵)
   トレーシングペーパーの上からなぞるので、描くものが大事なものの場合、
   なぞった線の後が付いてしまうので注意。
    • 0