プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今使っている化粧下地は、UVカットが入っていないので、夏が近くなったら日焼け止めを使おうと思います。その場合は、どちらが先なんでしょうか。それとも、二重塗りはせず、夏用に化粧下地兼日焼け止めみたいなものを買うべきでしょうか。以前化粧下地兼日焼け止めを買っていたのですが、化粧がすぐ崩れてしまったりと、良い物に出会えませんでした。アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私は、兼用のものを冬の今でも使用しています!

最近は、兼用タイプも多く出てきて、いろいろ改良されていますね!どちらがしっかりしているか・・・
と言ってもどちらも進化してきているので、お答えできませんが、私はめんどくさい!と言うこともありまして兼用タイプも使っています。崩れるときは、崩れます!心配なときは、崩れやすい部分にパフを上乗せしたりして、しのいでいますよー!

私は去年、何社かの化粧品を取り扱っていましたが、どの会社も兼用タイプの下地をメインにクチコミよろしく!売り込みお願いします!と言われたくらい今は、どのメーカーも兼用タイプに力をいれてますし(多分春くらいから新作が出ると思います)
新作が出る前にサンプルもらえると思うので、いろんなメーカーためしてみてはいかがですか?
良いものに出会えるといいですね!

ちなみに私も兼用タイプ以外を使うときは・・・
日焼け止め→下地→ファンデです!
    • 0

私も兼用タイプを使用しています。

住んでいる場所もそうなのですが、やっぱり冬でも紫外線が気になるので。(^-^;)
他の回答者さん達もおっしゃるとおり、今は兼用タイプがたっくさん出ていますよね☆
その中から自分に合うのを探されたらどうでしょうか?
下記のURLはご存じでしょうか?
そこでもいろいろと紹介されてますし、他の方々の口コミを見て決めるのも良いと思います。

もし別々に付けるなら、日焼け止め→化粧下地だと思います。
でも、私も経験者なのですが・・・この二つを使った方が化粧崩れしませんか?(><)
ファンデーションがういてきたり、結構汚くなっちゃいます。
その点、自分の肌に合う&他の化粧品ともあう化粧下地を見つければ、綺麗にきまると思います☆

頑張って探してみてください。。^^

参考URL:http://www.cosme.net/
    • 0

順番としては日焼け止め→化粧下地→ファンデーションです。

ベリーベリーのシリーズのUVカットは日焼け止めだけじゃなくて
化粧下地も兼ねているので1本で済みますよ。
あと、若干ながら化粧下地にUV記述がなくても日焼け止めのUV効果は少しあるそうです。
参考までに。
    • 0