アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、この季節は日焼け止め(UV下地)がかかせないと思います。

私は日焼け止めを塗ると肌が乾燥してつっぱり、なんかサビ臭い・金属臭いような臭いがとても気になります。
外出時はやむを得ず付けていますが、帰宅後、すぐに洗顔しないととても気持ち悪いです。

色白の方なんかは一年中つけている方もいらっしゃるようですが、私は真夏でもつけたくないくらいです。

私は決して臭いに敏感とか神経質という風ではないのですが、日焼け止めだけはどうしてもだめなんです。
乳液タイプ、クリームタイプ、何種類か試しましたが、どれも馴染めません。

私みたいに感じてる方いらっしゃいますか?
その方は、どこの日焼け止めを使ってらっしゃいますか?

アドバイスありましたら、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは


日焼け止めってほとんどのものに独特のにおいがありますよね。それにまた独特の膜感というかオイルっぽいような感触だったり。。。

私もあれ、大嫌いでいろんなとこの試しました。

SPF20程度まででPA++ぐらいなら、美容液タイプで探せばけっこうにおいの気にならないタイプありますよ。各メーカーさんのUV美容液で探してみてください。

ただ、個人的にはかなり日に焼けやすいのでPA+++はほしく、それで探すとどうしてもSPFも高めの40前後のものになってしまって、においの気になるものがほとんどなんですよね。

そんななかで、かなり気にいっているのがイプサのセンシティブサンブロック。これはSPF24PA++でほとんどにおいはありません。使用感もライトな感じでデイリーユースにはおすすめです。私は紫外線の強くない季節はこちらでずっととおしました。
http://beauty.yahoo.co.jp/bin/search?type=detail …

ただもう少し数値の高いものでいえばトリニティラインのサンブロックが最近のお気に入り。こちらもほとんどにおいがなくSPF47PA+++なのに白うきもありません。使用感も比較的ライトです。

こちらはサンプルがあるので送ってもらって試してみられてはいかがかしら。ちなみにソニプラ、ロフトなどでも扱いありますが、ネットだと今キャンペーンやっていてこちらのほうが安いです。値段と内容を考えるといいバランスしていると思います。
http://www.trinityline.com/products/detail_milk. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的なご説明ありがとうございます。

トリニティラインのものはサンプルで使った憶えがあります。
今、ご説明を拝読するまで忘れていましたが、あまり違和感なく使用できたような気がします^^

イプサもよさそうですね。

参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/03 15:13

こんにちは。


私も日焼け止めのべたつく感じが嫌で、最近はジェルタイプを使っています。

↓これはニベアのものです。
ニベア プロテクトウォータージェル(SPF値24)

http://www.nivea.co.jp/frameset.php?content=subb …

下の参考URL欄には、キスミーのものを貼っておきます。
キスミー デイリーUVジェル(SPF値27)

どちらも質感はとてもいいのですが、SPF値が低いので日傘や帽子と兼用したほうがいいかもしれません。ニベアのほうは臭いはあまりありません。キスミーは時々臭いが気になるときがあります。
どちらもドラッグストア等に売っていますので、よかったら一度お試しください。

参考URL:http://www.kissme.co.jp/product/seasonal/seasona …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジェルタイプなんて物もあるのですね。
お値段も手頃なので一度試してもよさそうですね。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/03 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!