プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっています。

これからの季節、紫外線が気になりますよね。
子供とちょっと外にお散歩や、洗濯物を干す、という時に気軽に使える
日焼け止め効果のある乳液があれば教えて下さい。

普通の日焼け止めを塗ればいいとは思うのですが、あの特有の匂いと
白くなるのがとても苦手で、普段用にもっと軽いものが欲しいです。

アットコスメでも探してみたのですが、なかなかコレといったものが
見つからず、いいものがあれば紹介してください。

贅沢を言えば、肌質補正の効果があるものだととてもいいです!
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ポンズWホワイトの、朝用(白いほう)は、


たしかSPF20くらいあったと思います

あと、ソフィーナもUVケアミルクというのがあったと
記憶しています

ア○ッサや、○リのような日焼け止めでなければ、
通常のラインの乳液でもUVカット機能がついてる
のが増えてますので、ドラッグストアで探してみては
いかがでしょうか?
あとは美容部員に聞いてみるのも手です
ただ高いのを薦められるのがいや、と思われましたら
予算は二千円~三千円くらい、とか、
「ちょっとこれでは高い」と
ずばり言って大丈夫ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通の乳液にUVカットがついているものがあるんですね。
ファンデーションだと知っていたのですが、乳液で探してみます!

回答有難うございました。

お礼日時:2006/04/16 18:28

こんにちは。


私は、日焼け止めは一年中使う派なので。
あんまり刺激的で、ツーンとくるのは却下でしたし。
あんまり白浮きするのも却下でした。

結構使用しているのが、
花王ソフィーナのシリーズです。
年代別にベリーベリー、ライズ、バイタルリッチ、グレイスソフィーナがあります。
ライズはシリーズによってはクリームタイプと乳液タイプがあります。
デパートブランドでは、
エストシリーズです。
お肌の状態に合わせて1~4までのランクがあるので選べます。
ウォータープルーフという意味では、「UVカットミルクエクストラブロック」がお勧め。
白浮きしないし。しっとり具合はちょうどいいです。
花王は日焼け止めは結構優秀。
ニベアサンシリーズやビオレシリーズなどドラックストアクラスでもいいのがあります。
このメーカーに出合わなかったら一年中日焼け止めなんて夢のまた夢でした。
それくらい邪魔にならないし。
昔の日焼け止めって、
顔に近づけるとツーンという刺激臭と、
塗った後の顔のガビガビなツッパリ感が堪えられなかったですし。
エストなら気軽にサンプルをもらえるし。
ドラックストアブランドは店頭で試せます。
試してみてください。
紫外線は3月から夏場と同じくらいに強くなるそうです。
気温があがらず涼しさや曇り空にだまされてUVカットを怠ると、
夏場より防御してない分だけ後で大変です。
がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

実は昨日、カウンターで購入してしまいました(涙)
このお礼を見てから購入すればよかったと思っています。

お礼日時:2006/04/18 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!