アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「化粧濃いね」に対する、機転の利いた返し方。

親戚の集まりで、毎回「化粧が濃い」と言ってくる人がいます。

真意はどうであれ、かなりうざいです。

無視する以外に何か言葉で二度と言ってこないような返し方をしたいです。

どうか、知恵を貸してください。

A 回答 (46件中1~10件)

無視しましょう

    • good
    • 1

素肌で人前に出るほど厚かましくないんです。


とか
素顔で歩いている貴方、鉄砲でうたれませんか?
ゾンビみたいだから
    • good
    • 4

集まり自体行きたくないものなら、化粧を指摘するならもう参加しない と言うとか


集まりには行かないといけないなら、直接言うのでは無く発言力がある人から代わりに言ってもらった方が良いです。現状舐められてる状態なので、あなたからの言葉は響かないと思います。
    • good
    • 1

「それがどうかしましたか? 何かご迷惑をおかけしたでしょうか?」

    • good
    • 2

親戚の集まりでしょう。


無視が無難。
 
おかしな返し方をしたら、後々面倒ですよ。
その時は溜飲を下げても「○○の嫁さんは、こんな事を言った」といつまでも言われる。
    • good
    • 1

濃いかどうかは別にして、「お化粧は女性のたしなみなので」、或いは「あらそう、濃いくしないと恥ずかしいから」って言ってあげればどうでしょうね。

それでも何やかんや言ってくるなら、「あなたも濃いわよ」って言ってあげて下さい。
    • good
    • 2

何パターンか考えてみました。



「そんなに私のこと好きなんですか(笑)」

「化粧まで毎回見てるのって好きだからでしょ 
 早く貢ぎなさいよホラ(笑)」

「そっちは何か臭いよ(笑)」

「そっちは人相が悪いよね(笑)」

「そういうこと言いそうな顔してるよね(笑)」


実際綺麗な方に絡みたいから言ってきてる可能性もあるなと
思いましたが、言われる方は嫌ですよねえ。
    • good
    • 2

おじさんの毛は薄いから(知らんけど…)プラマイゼロ!

    • good
    • 0

1 こんなに塗っても、面の皮の厚さはあなたに負けるなあ〜



2 リアルより写真映え重視でしょ!がはは!

3 いろいろ悩んでいて、つらいけど隠しているんです。わかってもらえますか?

小池百合子さんに対して「厚化粧ババア」みたいな発言をした政治家がいましたが、その理由(アザ隠し)はバカな相手を黙らせる効果絶大でした。
1、2でダメなら3の同情作戦で。

「で、あなたに迷惑かけましたか?」と言いたいけど、穏便に返すのがいいですね。
私なら「やっぱり?まあそんな日もあるでしょ笑」と聞き流すかな。
    • good
    • 0

無視するに限ります・・。

    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!