アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2女子です。私はコスメが好きでたくさん集めています。でも、親と喧嘩する度に化粧品全部取るよと言われて綺麗に並べているコスメ達をぐちゃぐちゃにされます。そして私がコスメを買ってくる度にまた化粧品か、、いっつもいっつも化粧ばっかり、、少しくらいは世の中見てみなさいよ。不良みたい。ばからしい、中学生がすることじゃない、とたくさん嫌味を言われてうんざりします。どうやったら認めてくれると思いますか?また中学生で化粧してるのはそんなにおかしい事ですか?

A 回答 (7件)

必ず実現 出来ます 




誰にも 分からない 悔しさ 悲しみ 

ムカつき 裏切り を 体験した 人にしか 


手にする事が 出来ない 


" 本当の自由 " です 。 


♡ なぜ 俺が 必ず実現出来ます! 


と、断言してるか 理由を 教えますね ♡


シンプルな事です 



嫌な 親から 絶対に 離れないと 


永遠に 文句を言われ メイクを 


ぐちゃぐちゃに された 上に 


更に いろんな わがまま を 貴女 

に 押し付けたり、言ったり  

無断で いろんなバカな事を 


必ずします。


その度に トラウマに なって 

気が狂いそうに なるから 


必ず 貴女だけは 自由を つかむ事が 


出来ます。 


厳しい 表現に 見えたら ごめんね♡



今日 また 腐れ親に 嫌な思いを 

させられて 具合が悪く 最悪です。


でも、自分の部屋に 帰って来たから 


自由で 気楽に 過ごしてます☻


全ての嫌な事から 開放されて 


君に 伝える 事が 嬉しいです✌️


安心して!


絶対に 君は 自由を つかむ事が出来ます☻


つい、 " リピート " したくなりました♡


✌️ 悔しい思いを した分 幸せを 実感 出来るから 今の内に 『 もう! ウンザリ! 』 と言うくらいに 耐えて 耐えて 

耐えまくってね✌️ そしたら 

自由に なれた時の 

喜びは ものすごいです


⚫️ こちらこそ ありがとう♡


君から の メッセージで 

今日の 嫌な事を 忘れる事が出来ました。 


同じ 悔しい 思いを してる者同士にしか 

分かり合えない事だから 

本当に 嬉しかったです✌️


では この辺で                                 


✌︎ ✌︎


ホントに あと数年 もう少し!


幼い頃から 耐えて来た から 


ホントに あっと言う間だよ 


じゃぁね♡
    • good
    • 0

こちらこそ お返事 



ありがとう✌️

社会に出て 親から離れられる迄 


もう少し 我慢しないといけないハメに 

なると思いますが 

一年 経つのは 早いですから 

あと数年 頑張って下さいね✌️


俺も 腐れ親☻ から 相当 嫌な 思いを 

させられました。 


キチガイ親です☻

ド が 1億 個  付く


ド バカです✌️


だから 別居してます。




頑張って 後 数年 我慢して 


親から 離れて下さいね✌️


その時、 最高の 幸せが 待ってます。 


嫌な思いをした分 

ハッピーに なれますから 


それを 楽しみして生きたら 


余裕で 我慢 出来ますよ。


今は ピン と 来ないと思いますが 


先で 必ず 俺が 今 伝えてる事が 

ハッキリと 実感 出来る日が来ますから 


頑張って下さいね♡


キザな言い方に聞こえるかも知れません 


が、 


君が嬉しく思うだけで 俺まで嬉しいです。 


バカな 親を 持つ者同士にしか 

分からない事ですからね (✌️◡╹)


では  この辺で 失礼しますね☻


親を 無視して 

バリバリ メイクを楽しんで下さい✌️


バカ親で 嫌な思いを してる君と 

話しが出来て 気合いが入りました 


君に ありがとう を 1億 ( ❛ O ^) 回

言いたいです ☝︎



ありがとうね〜  (✌️◡✌️) 

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそありがとうございました!数年後自由に生きれるように頑張ります!

お礼日時:2022/06/25 17:50

スケートの 本田姉妹 の youtube 動画でも 



画像でも いいから 親に 見せて 

言って! 


この子達は 中学生の頃から 

メイクしてるのよ!  と。


どうせ、 親は 


『  その子達は テレビに出るからメイクしてるのよ! 』 


と、言います。


そしたらですね 

親に こう言って下さい。 


『 ばっかじゃ ないの! あの子達の親の考え方が アンタ(親) と違うからよ! 心が広いし 邪気 回さないからよ! 』

と言って下さい。 

いっその事、俺が 今から書く事を スクショして親に見せて下さい✌️













⚫️ 教えてgoo の 回答者です 



娘さんのメイクは 多目に見てあげて下さい! 

メイクをしただけで 不良みたいに見えるんだったら この世の中の若い女子達は 全員 

ヤンキーだと思うんですね 

娘さん は ヤンキーじゃ無いでしょう? 

不良じゃないはずです。

ただただ メイクが楽しいから 可愛いコスメ達を 集めてるだけです。


ソレを ぐちゃぐちゃぐちゃに して 

何が 嬉しいんですか ? 

バカじゃ 無いんですか? 

頭が おかしいんじゃないんですか? 


娘さん が メイクをしたら 

男から 声を かけられる! 

と、邪気 回してるだけでしょう? 

図星ですよね!!! 


そんな バカげた 邪気は捨てて下さい。 


親が 娘 を 私物のように 押さえつけて 

上から目線で 偉そうに メイクを 

ぐちゃぐちゃに してしまうから 

反感を買うんです。 


自分自身 情けない親だと 分からないのは 

なぜ? 

腹を痛めて産んだ子 だから ? 

毎日のように 掃除、洗濯、ご飯の用意を  

して、学費も払ってるから 偉そうにしてるんですか? 

だったら 親 失格です。


あなた が 娘さん の 親を辞めて 

どこか に 消えて下さい! 


たかが コスメや メイク なんて 

娘さん の 好きなように させてあげたって 

いいじゃないですか! 


ソレで 娘さんから 好かれるんだったら 

誰もが 羨みますよ! 


⚫️ 今度 また 娘さんの メイク道具を 


ぐちゃぐちゃに したら 

あなた は 人間として 助かりません! 


人間として、最悪です。


邪気 回して生きてる だけで 

何が 嬉しいんですか! 


せっかく 娘さん が ワザワザ買って来たのを 

ぐちゃぐちゃに して 

ストレス発散に なる訳でも無いのに 


どうして ぐちゃぐちゃに するんですか? 


あなた は ガキですか ? 


俺から したら 子供にしか見えません。 


頼みますから ちゃんとした親に なって下さい! 



『 娘が買う メイク代は 私が 小遣いで 出した金よ ! 俺から 文句 言われる 

筋合い は 無い! 』 


と、思うのでしたら 、


今迄 使った金額を 全て メモしといて 

娘さん に 言えば いいです。


将来 返して下さい〜♪ と。



働くように なったら そんな 端金 

( はしたがね )

は すぐに返す事が 娘さんには 出来ます。


一つの メイクで ◯万円 も 


する メーカーじゃ 無いでしょう? 

仮に いい金額だとしても 

娘さんは 先で 返します 

感謝の気持ちで 倍にして返します。
( 好かれる親に、なれば の話し )


あなた は 娘さん の メイクに 一切 

触らず、 しかも、 メイクに関して 

一言も 文句を言わないで下さい。 


普通は ですね 親子で 化粧品を選んだり 

香水は どこのヤツの匂いが いい とか 

言って 楽しむんですよ。



あなた は 間違ってます。 


二度と 娘さん の 化粧品 に 


触らないで下さい! 


娘さん が メイクしても 

一言も 文句を 言わないで下さい! 

親として 失格どころか 最悪です 


あなた が 同じような 嫌う事を 

他の人から されたら いい気は 

しないでしょう? 

あなた の 趣味に関して 誰かから 

ぐしゃぐしゃ に されたら 

悲しいでしょう? 

何 考えてるんすか? 

サッパリ 分かりません。

呆れてしまうだけです。


もう一度 だけ 言いますよ 


⚫️ メイク イコール 不良じゃ無いんです! 

⚫️ メイクは お洒落なんです! 

⚫️ メイクは  ファッションの 一部なんです 


どうか 分かってあげて下さい。


将来 ソレを 職業として 活躍も出来るんですよ ! 


メイクと言うのは 

キャリアが ものを 言う 世界です

キャリアを積んだ人が 特を するんですよ! 


頼むから 分かってあげて下さい! 


気を悪くしたら 謝ります。 


とにかく 分かって欲しくて 熱くなりました。 


当時の 真央ちゃん が メイクをして 

スケートを やってましたよね 


不良に 見えますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、、!助かります、世の中分かってくださる方もたくさんいらっしゃるんですね!主様は男性のようですが理解があるようでとても嬉しいです。

お礼日時:2022/06/22 20:26

✌️ 返信 ありがとう 




メイクの腕が上がるから 

親に なんと言われても 頑張ってね♡


悔しさ を バネにしたら 

かなり 上達するから ✌️


じゃあね〜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/22 02:05

中学生で コスメは当たり前です 




親に こう言って! 


『 悔しかったら 私の メイクの マネしてよ!    ソレをやってから なんか言って!   私のを  ぐちゃぐちゃに する前に  私と同じように メイクしてごらんよ! バーカ!  なんにも出来ないくせに! 年に 一回でもいいから 世界一の コスメ してよ!   』 

と、言って下さいね ♡


何度も言いますが 中学生で化粧は当たり前です。


小6 でも メイクする人は いっぱい居ますよね 


テレビに出る 時は 特に 決めます☻



コレを スクショして 親に見せて!


『 お母さん! お父さん! 分かってあげて下さい! 化粧と言うのは デザイン や ファッション と 同じなんです。色んな花の色が有って そのカラフルな色を楽しみますよね 風景や 車や 部屋の壁の色 綺麗な色が いい と思いませんか? 真っ黒 や 肌色だけ ずっと 見てても 面白くないでしょう? 化粧品は なんの為に有ると思いますか? 





ソレが分かるまで 娘さん の 化粧品には 触らないで下さい!  


触る 価値も意味も 権利も有りません 。




娘さん が   ただ 純粋な気持ちで 顔に色を 付けるだけです 


ソレの どこが 気に食わないんですか! 

出来たら この場で 正々堂々と理由を 

俺宛に教えて下さい  



』。


かしこ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、、!そう言ってくれる人がいて嬉しいです!!

お礼日時:2022/06/15 18:46

おかしいというか、もったいないと思いますね。


十分素肌で勝負できるお年頃なのに。

あと喧嘩の原因はなんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/22 02:06

ぐちゃぐちゃにするのはひどいですね…(-_-;)


確かに中学生ではそんなにたくさんメイク道具要らないようには思うけど…(^^)?

大切に集めてるのなら、簡単に触られないように外に並べておかないで、バニティバッグに入れてしまっておいたらどうかな…?

でも、メイクの使用期限は未開封で3年、開封後は3ヶ月~1年です。
期限過ぎて使い続けてるとお肌のトラブルの元にもなったりするから、たくさん集めるより、本当に使いたい、自分に合ったものだけを大切に使い切る方が気持ちいいですヨ(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね!ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/22 02:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!