プロが教えるわが家の防犯対策術!

メイクに興味がある30代の男性に質問!!


付き合って8ヶ月の彼氏がいるのですが、

近頃、だんだんと会えば会うほど
肌が綺麗になって

最近は薄らメイクまでしています。


私24歳で、彼は31歳 183cm 営業職

見た目は短髪で男らしいタイプなので
あんまり似合ってなくてメイクして欲しくないです。

あと化粧が下手くそで
首と顔色が違うので凄い違和感があります。

ウィンドウショッピングデート中に
彼の横顔を見ると、

「昔の方が良かったなぁ…」と
思うことが多くなりました。

「メイクしない方が素敵だよ」と言いたいけど、自分がもし言われたらイライラするのでなかなか言葉に出来ません。


営業マンなので見た目に
気を使ってるのかな?

と思ってたけど、仕事終わりの日に
会うとメイクはしてません。


カッコつけたいなら髪型や服に
お金かければ良くないですか?

メイクは必要無いと思ってしまいます。

今は男女ともに美しくなりたい欲が強い
ということなのでしょうか…。

近年、美容男子が増えるけど、女的には
結構反対派です(涙)!!



男性がスキンケアやメイクをするときってどういった心境の変化なのか知りたくて

ここで質問しました。


全部埋まらなくて大丈夫なので
質問に答えていただけると
大変ありがたいですm(__)m



①年齢 / 職業 / 既婚or独身
 メイクやスキンケアを
 しようと思ったきっかけは?

②メイクをしてどんな風にみられたい?

③アンチエイジングに関することもしてる?

④美しくなりたいのと、モテたいのと、より良い印象に見せたいの中だったらどの気持ちが強い?

⑤ 「そのままの君が好き」と彼女言ったらメイクを辞める?

⑥美肌以外に興味があることだったり、
 悩んでいることは?何個でもどうぞ


よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

10代女子ですが気になったので回答させてください´-`)


化粧をやめて欲しいことをいうより、質問者様が似合うメイクを教えてあげると良いと思います。自分からメイクをされる彼氏さんなら、彼女にメイクされるのも絶対嬉しいと思いますよ(*´`)
    • good
    • 0

箇条書きにしなくても、理由は貴女が化粧するのと同じ理由です。



時代は変わって行くので認識を変えましょう。
    • good
    • 1

いんじゃないですかね。


あなたもスッピンがいいから化粧やめてって彼氏に言われたら辞めれるんですか?
似たような感じと思いますよ。
    • good
    • 1

多分、芸能人の「ぺこぱ」とか「EXIT」の影響でしょう。

男性芸能人の多くがテレビや雑誌に出る際にメイクをしていて、化粧をすればもっとかっこよくなれる、と感じる男性が多いんじゃないですか。

男性にはありのままの姿でいてほしい、と思う女性もいるかもしれませんが、男性の努力は認めてあげたいですね。ただ私はファッションにお金をかけてます。

化粧する必要はないと思ってますので。自信がないんではないですか。メイクして売り上げが伸びるとは思いませんけど。美意識が高い人ですね。

メイクしてる人は同じ年の男性の中でも、自分だけが若く見え、優越感に浸ることができたり、自信がついたりしますよね。きっと。
    • good
    • 1

質問者、1分後に61歳になってるがwww



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12381044.html
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!