アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は普段、
化粧水→BBクリーム→パウダー(おしろい)→チーク
でメイク終了です。

本当に気が向けばアイシャドウを。

それで、こんな手抜きメイクですが 周りから化粧ほとんどしてないでしょ アイシャドウとかアイラインひいたら もっと変わるねー って言われます。

わたしのやってることは、化粧としてはどうなんでしょうか?

二十歳になって、成人式ではがっつりメイクをしてもらうと思うのですが、周りがすごく見たがります(・・;)

やっぱり普段からアイシャドウとかしたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

自分で今の化粧に満足してたらいいんじゃないですか(^^)?



アイシャドウを普段からすれば、次はライナーも、つけまもって周りに言われて濃く、濃くってしていってしまうと濃いメイクにはまっちゃって濃いのしか無理!ってなっちゃったりしちゃうかもですよー(>_<)
濃いメイクを否定してるわけではないですが(;´Д`)
でも成人式とかの行事などで濃いメイクをすればメリハリというか、ギャップがいいと思います!

私は濃いめも薄めも好きなので自分でメリハリつけてます(笑)

周りの方は薄さを否定してるわけではなくて、濃いのも似合うよって感じだと思います。
だから自分がしたいメイクでいいと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

たしかに一度しちゃうと、それなしではいられない!ってなりやすいですね。

自分のすきなメイクも楽しみたいと思います!

お礼日時:2012/11/17 00:41

それだけでも悪くないのでは?化粧の仕方は人それぞれですし。


ただもったいないな~とは思います。周囲がすごく見たがるのでしょう?
きっとすごくメイク映えするお顔なのだと思いますよ。

ぜひアイシャドウやアイラインもプラスして欲しいです。
どちらもメイクに取り入れると、別人のように顔が変わりますよ~

それに普段からアイシャドウ&アイラインを引くことに慣れておくと、
いざ必要になった時に「化粧の仕方が分からない!」と慌てることもないと思います。

まあ成人式でいきなりフルメイクデビューして、周囲をあっと驚かせるのもアリかなと★

ちなみにちょっと気になったのですが、眉毛は書いてますか??
ベースメイクしかされていないようでしたので…

私的にですが、眉毛はメイクにおいて一番重要なパーツだと思ってます。
眉毛がキレイに整えられていると、かなり美人度がアップしますよ。

もし手つかずの状態なのでしたら、ぜひやってください。
あと、口紅は塗っていますか?口紅もけっこう重要ですよ~
唇の乾燥を防いでくれますし、他のメイクがおろそかでも口紅を塗っていると
一気に「メイクしてる感」を出すことができます。

長々とスイマセン。では頑張ってくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

アイライン引くのが難しくて断念してたのですが、練習してみます。

口紅で印象も変わるんですね!
参考にさせていただきます!
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/17 00:38

それだけでも悪くないのでは?化粧の仕方は人それぞれですし。


ただもったいないな~とは思います。周囲がすごく見たがるのでしょう?
きっとすごくメイク映えするお顔なのだと思いますよ。

ぜひアイシャドウやアイラインもプラスして欲しいです。
どちらもメイクに取り入れると、別人のように顔が変わりますよ~

それに普段からアイシャドウ&アイラインを引くことに慣れておくと、
いざ必要になった時に「化粧の仕方が分からない!」と慌てることもないと思います。

まあ成人式でいきなりフルメイクデビューして、周囲をあっと驚かせるのもアリかなと★

ちなみにちょっと気になったのですが、眉毛は書いてますか??
ベースメイクしかされていないようでしたので…

私的にですが、眉毛はメイクにおいて一番重要なパーツだと思ってます。
眉毛がキレイに整えられていると、かなり美人度がアップしますよ。

もし手つかずの状態なのでしたら、ぜひやってください。

あと、口紅は塗っていますか?口紅もけっこう重要ですよ~
唇の乾燥を防いでくれますし、他のメイクがおろそかでも口紅を塗っていると
一気に「メイクしてる感」を出すことができます。

長々とスイマセン。では頑張ってくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/17 00:41

全然いいと思います!!



私は20歳のときは化粧水、乳液、パウダーだけでした。
アイラインも引いてなかったです。

今30代になって、パウダーをやめてファンデーションにしていますが、
チークもしていません。
でもみんなにキレイな肌だと言われますし、それでよいと思っています。

たまに結婚式とかでばっちり化粧をしたらみんなが褒めてくれて嬉しかったり。

普段から濃いと、常に濃くしなきゃですし、
歳を重ねるごとに濃くならざるをえなくなりますよ!

今のままをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心強い回答ありがとうございました。

あまり濃くならないメイクがいいので、普段はこんなかんじでもいいですかね?(笑)

たまにしっかりメイクも楽しんでいきたいと思います!

お礼日時:2012/11/17 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!