プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あんま言ってはいけない事ですが、女子のすっぴんってひどいの多いですよね?
一重で眉毛薄くて鼻低くて、って顔が多すぎます。

生物は基本的にオスの方が容姿が優れてると言いますが、人間もそうですか?

A 回答 (5件)

普段よく見る顔を標準?、普通?だと


認識するからですよ。

化粧するのが当たり前な状態をずっと見てるから、
すっぴんはひどく見える
男で化粧とかしない人は、普段からまんまの顔を
見せてるから、変化を感じないため、別にひどいとか
感じないだけ。
比較の問題。
    • good
    • 0

化粧した顔と比べるからブスに見えるだけです。

男でも女でも同じです。化粧してすっぴんよりブスに見えるのは化粧が下手なだけです。
    • good
    • 1

個人的には男性のすっぴんの方がヒゲ青かったり毛穴ぱっかーんと空いてたりなんかブツブツざらざらしてたり皮脂でぬるぬるしてたり不潔な印象です


男性ホルモンのせいでしょうがないんですけどね
女性の方が風呂上がりとかケアしてるので、綺麗ですよ
男性は一重で眉つながってて鼻低くてなんなら鼻毛もチラチラ出てて唇カッサカサでなんかもう見てられないです笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言い過ぎで草

お礼日時:2024/04/28 23:45

引っ掛ける場所がケバいのしかいない、飲み場だからじゃない?

    • good
    • 3

>女子のすっぴんってひどいの多いですよね?



眉毛が薄いのはメイク用に調整(抜いたりそったり)しているからでは?

とあるスポーツのサークル(女性も広い年齢層でいる)にいますけど、軽いメイクかノーメイクの状態(職業柄もあるらしい)で見る機会も少なくありませんが、「ひどい」と思ったことはなく、むしろ「そちらの方が良い」と感じる場合もあったりします。

>生物は基本的にオスの方が容姿が優れてる

優れているのではなく、容姿面で優れていないと選んでもらえないから精を出していると状態です。また、容姿面だけでなく、ある部位の大きさや鈴栗の上手さ、大きさ等、様々です。

>人間もそうですか?

あなたが男性なら、あなた自身を見ればわかることでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A