アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の批判をする友達を黙らせる方法ありますか?

友達がわたしの彼氏の批判をします(その人と付き合ってて大丈夫?とか心配とか)
わたしは彼氏が好きなので余計なお世話なのですが、実際言われると傷つきますし、言わないで欲しいです。
彼氏の批判をする友達を黙らせる方法ありますか?

A 回答 (13件中1~10件)

彼氏の批判(?)をされたら「黙れ」といえば良い。

簡単なことです。

ちなみに、批判ではなく「非難」あるいは「否定」ではないでしょうか。
    • good
    • 1

>わたしは彼氏が好きなので余計なお世話なのですが、実際言われると傷つきますし、言わないで欲しいです。


↑これを言えばいいです。
そしてあなたも今後彼氏の事を友達に話さない。
あなたが彼の批判されるような事をその人に話してるからそう言ってくるんでしょう。
全く知らないなら言わない。
    • good
    • 2

心配をしてくれているのなら、お友達にそんな言い方はどうなのだろう…



感謝の気持ちを持って、見守って欲しいとお願いをなされては。
    • good
    • 3

本当に大丈夫なんですよね?


根拠ある忠告ならうるさがらずに聞いた方がいいですよ。
聞きたくないなら、はいはいと言っておけばいいと思います。
    • good
    • 2

彼氏の事を話さない。



聞かれたら「うまくいってるよ。」といっておけばいいです。
    • good
    • 2

その友だちとは一時期離れる方がいい。

    • good
    • 1

黙らせる、という言い方にはかなり挑戦的なニュアンスが感じられます。

友達を思っての善意の忠告なのか、彼氏がいるあなたへの嫉妬でわざと耳心地の悪いことを言ってるのか、単なるウザイお節介なのか、私には分かりませんが、友達なら言い方を工夫する必要があります。長くお付き合いしたい友達なら。
あなたを心配して、言い過ぎているのかもしれませんし。

「私のことを心配して色々言ってくれているんだね。それはありがたいんだけど、今はお互い信頼し合って上手くいってる。だから、もう心配しないで、大丈夫だから」と言っておく。でも、そのあと心配性の人は必ずひとこと言いたくなるので、次に友達に関する質問をして話をそらすこと。「ところで、〇ちゃん,〇ちゃんの最近のニュースというか、近況を知りたいんだけど。なにかいいことあっ???」と友達に関する話をなにか振ってみたら?

多分あなたはご自分で意識する以上に事細かに彼氏との情報を与え過ぎたのよ。おしゃべりの種が彼氏に関する話ばかりでなかった?

失礼だけど、友達の中ではあなたの彼氏さんのイメージが結構固まっているんじゃないの?

他の回答者さんの仰る通りです。彼氏に関する話をしないか最小にすればいいでしょう。

しばらくあなたが聞き役に回って、「ねぇどうした?」とか面白くない話でもある期間興味あるフリして、彼氏への非難や中傷をさせないように、試みてはどうでしょうか。
    • good
    • 1

結婚して幸せな家庭を見せてあげればいいと思う

    • good
    • 1

「その人と付き合ってて大丈夫?とか心配とか」は批判ではありません。



あなたへの気遣いです。

それさえイヤなら、友達関係を解消して、すべてのやり取りを辞めれば良いです。

それにしても「余計なお世話」も言えない友達関係なんですかね。

そちらの方が問題だと思いますけど。
    • good
    • 3

若いのかな。

友だちのためとくだらん正義感で言うアオいがいるけど、恋愛って思い知らないと絶対終わらん。言うのはこのようにムキになって逆効果だと大人はわかる。他人の付き合いに意見するのはナンセンス。だから、離れた方がいいんだ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A