アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はデブで、ダイエットに成功したことがないです。
その理由に、いろいろどうせやっても効果が薄いと思ってしまい、辞めてしまいます。
これをいかに信じるかというのが鍵になってくるのでしょうか。
例えば、
・歯磨きの時に、10回スクワットをする
・家に帰ったら寝転がっている時が多いから、立ったり、歩きながらスマホを触ると
・食事制限も1日300キロカロリーだけ減らす
と言ったふうに、目標を下げるということが大切でしょうか。

A 回答 (8件)

>食事制限も1日300キロカロリーだけ減らす


これ、続けるとなると結構大変だと思いますけど。
カロリー計算が正しければ、これを1年続けたら10kg以上落ちますよ。
(ただしやめたら戻ります)
    • good
    • 1

その例えの事程度だと


ダイエットというより日常生活での誤差程度じゃ効果が出ないのも納得です。
    • good
    • 0

ある程度小一時間くらいは継続できるものでないと、なかなか運動だけでは難しいので、食事改善と併せて効果はやっと見えてくると思います

    • good
    • 1

ダイエットは、基本的には効果で考えてしまうと続きにくいとはおもいます。



よく健康的なダイエットと言いますが、内科での指導も含めて、生活習慣を改善することが目的なので、永続的に行うことが根本とはなります。

ただ、その方々それぞれで前提条件や身体状態、環境が異なるので、その応用としていろんな方法があるので、
まずは続くことを見つけることが最優先だとおもいます。
    • good
    • 1

取り敢えずだ…



>・家に帰ったら寝転がっている時が多いから、立ったり、歩きながらスマホを触ると

これほぼ意味ないよ(血流改善って意味ではとても良いけどね)

>・歯磨きの時に、10回スクワットをする

これも余り意味がない(負荷と回数的な意味で)

>・食事制限も1日300キロカロリーだけ減らす

これはやり過ぎな 何となくで100k落とすだけでいい
1日100kは週700k落とせる
これって結構大きいのよ?

そんですごーく簡単に書くと
1・清涼飲料水か白米のどちらかを取るようにする
2・清涼飲料水を辞めてお茶に変える(種類問わず)

1か2を実践するだけで筋肉7脂肪3の割合で減ってくよ(多分糖質足りなくなるからね)
体重って意味だとどちらにせよ減るよ
大凡1週間で体重計で、という意味で目に見えて減るよ
まぁ…2~3ヶ月程度で終わるけどw

それ以上で考えるなら
短期か長期かで考える必要がある

短期で痩せるなら有酸素運動がとても有効だけど
2~3ヶ月過ぎたら一切効果は出ない(運動代謝だけになるからねぇ…)
ランニングを週3~5日で続けるなら「やってる間」は効果はあるけど
辞めたら基礎代謝自体が落ちてるから太りやすくはなる
心肺能力向上という意味ではもちろん良いけど
体重と体脂肪を考えたら止めたほうが良いと私は答える

長期で痩せるなら無酸素運動しかない
短期での目に見えての効果は一切無いけど
筋肉に寄る基礎代謝が上がって
止めた後でもそれまでより太りにくくなる
    • good
    • 0

必死に頑張って15万円貯金しなさい。


そして病院でリベルサス処方の診断を受けなさい。
9か月間リベルサス飲めばどんなデブでも痩せます。
リバウンドなしにね。
以上 勉強になったかな
    • good
    • 0

ダイエットは禁煙と同じです。



あと一本吸ったら明日苦しんで死ぬとわかっていても吸いますか?
絶対にすいませんよね?
どんなヘビースモーカーだったとしても。

ダイエットに置き換えてください。

極端ですが、1ヶ月に2キロずつ、1年で計24キロ痩せないと親が処刑されるとしても、

「効果が薄いと思ったのでやめてしまいました(泣)」

とあなたは諦めて言いますか?

なんとしても、もっとダイエットの事を勉強したり、今の私生活をもっと見直したり、行きづらいと避けていたジムに入会したりして、何が何でも達成しようとするはすです。

でも、今のあなたは言葉ではやる事はやってるような、ダイエットの勉強してるような事を言ってますが、
本当に痩せたいと頑張っているような雰囲気は文章からは感じ取れません。

数字だけをグダグダ並べて考えてる真似事なんてしなくていいので、

まずは、絶対に成功させないといけない理由があるかないかです。
    • good
    • 0

私は産後13kgのダイエットに成功して今現在もあと4kg減目指して頑張っています!


妊娠前よりも6kg落としてます。
私も最初は面倒くさいが勝つし体も重いからなかなかキツかったですし本当にこんなんで痩せるのかと半信半疑で始めたダイエットですが、自分ルールを作って無理なく痩せる事が出来ています。食べることが大好きなので食事制限は特にしませんでした。ただ、お腹いっぱいで苦しくなるまで食べていたのを満足したら終わりにしたのと朝昼晩の決まった時間で食べるのではなくてお腹が空いたら食べるようにしました!ダイエットの間もマックやお酒も飲むし焼肉も食べるしラーメン等もたまに食べてました!あとはYouTubeのなるねぇやトレぴなの有酸素運動と筋トレをしています!ただ、筋肉痛が酷い時はお休みしたり毎日ではなくてもできる時にやっています。私の経験上ながらは意外と続かないです。やる気がない時でも時間がある時は無理やり再生を押して頑張るしかないです!運動をするなら朝が1番いいですよ!寝転がってる時間が多いなら壁に足を上げてスマホを見てるだけでも脚やせできます!頑張って下さい!服も綺麗に着れるようになるし自信もつくしなにより体が軽いです!努力は報われるんだなと人生で初めて実感したので長くなりましたが参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A