アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次、人間として生まれかわれるなら男性と女性どちらがいいです?
私は女性がいいですね。男性はどの時代でも社会の厳しさに立たされる。
女性は自分の容姿に自信があり付き合ってる、男性の収入と性格がよければ頼れますから。

A 回答 (8件)

難しい質問ですね。


どちらも良い所悪い所があると思います。
確かに男性は厳しい立場に立たされやすい事が多いと思います。
しかし、男性にはその分、自由にできますまし、
立場も上になる事が多い傾向があるかと思います。
どちらが楽かという質問ですが、
楽になりたいと望めば、楽になり易いのは女性だとは思いますね。
やはり、専業主婦になれば楽になり易いかと思います。
勿論、上記でいった事は一概には言えず、
状況によっては全てが覆ることもあるとは思いますが、
そういう傾向はあると思いますね。
    • good
    • 0

自分のスキルとかやりたい事によって変わってくると思います。


プロ野球選手、土俵入り(力士や行司)したいなら男性一択っすね。
女性が就けない業務一覧
https://www.bosei-navi.mhlw.go.jp/gimu/w_hani.html
日本で助産師になりたいなら女に生まれるしかありません。
歯科衛生士は今もう男性でもなれるらしいですが、採用は厳し目かも。
あと大手航空会社CAはまだ女性オンリーでしょうか。格安航空会社は男性CAが活躍されていますね。

↑の制約が特に関係なく、美形でも金持ちでもない五体満足の平均的日本人で、日本でずっと暮らすと仮定したら男性のほうがいい気がします。男性はブサイクに生まれても女と違って顔面以外の魅力で挽回しやすいので。

「男性の収入と性格がよければ頼れます」
よくないと頼れないんですが…!?
物価どんどん上がってますが日本男性の収入、上がってないですよね。
未婚男性のボリュームゾーン、年収200~300万円台ですよ…。
そして多くの低収入男性は別にヒマじゃなく長時間労働のワープアなので家事育児の協力もアテにできません。
男性たち、現状大変ですよね。その男性たちの中から寄りかかって頼れる強者を見つけ出して自分に振り向かせて、結婚して養われ続けるって相応の魅力やスキル、そして運が問われます。
夢を壊して申し訳ないんですが人柄のしっかりした高収入男性って職場の新入社員(高学歴の美人)と結婚していっちゃうでしょう。玉の輿って今なかなか厳しいですよ。特に上流の人たちは同格婚がほとんどなので。
男性の性格に関してですが、男性から見たら感じのいい人でも女性の前だと豹変するタイプって結構います。今あなたの立場からみた人格者・面倒見の良い兄貴分でも、女の人と二人きりの時だけ横柄だったり、嫌がってるのにホテルに連れ込もうとする場合だってある訳です。交際中優しくて結婚後に豹変するパターンもままあります。
共同親権の法案が通ればDVを受けて離婚しても子供の親権を盾に関係が切れなくなるので夫選びをしくじった時のペナルティは相当なものになると予想します。

「男性はどの時代でも社会の厳しさに立たされる」
女の人にも社会情勢の影響めっちゃありますよ。
景気が悪くなると体を売る女の子が増える→可愛い子が風俗嬢やるようになるという話は岡村隆史さんもラジオで仰るくらいにはよく知られていることでして…。国民の貧困はまっ先に若い女性に表れるとも言われています。
パパ活すれば・体売ればラクに稼げる!女はイージーモード!って話も実態はホストに貢いで心身ともにボロボロだったり。客やおぢから巻き上げたお金も結局はホストやホストクラブの元締めに回収されちゃうんです。
まぁそもそもホストが風俗スカウト兼ねたりもしてるんですが。
そして風俗業界は愛着障害や軽度知的・発達障害者の巣窟なんですけどね…。

戦争で命を落とした男性たちの比較になるかは分からないですが、戦時中日本軍に見捨てられた末に若い未婚女性たちをロシア兵に「性接待」として差し出すことで多数が生還、帰国を果たした黒川開拓団の記事を貼っておきます。
https://www.tokai-tv.com/tokainews/feature/artic …
    • good
    • 0

どの程度の外見に生まれるかにもよると思うけど、女性の私から見ても…女の方が得かな。



男性の下心って、どんな時もゼロではないから、ちやほやされるし・奢ってもらえる・多少のことは許してもらえる。
    • good
    • 1

毎月1週間腹痛と出血が30年続くんですけどね


男にそんな苦行ができるとはおもえません
女性蔑視にセクハラ 仕事も女性だからと言って出世もできない
容姿の自信のない女子は男子より悲惨ですよ
生まれ変わったからと言ってブスになることもありますからね
隣の芝生は青いだけ
    • good
    • 1

どちらも楽で楽しいです。

    • good
    • 0

楽をどう捉えるかによると思います 確かに女性は容姿を整え付き合い結ばれる男性によって人生が大きく変わります しかし男性は楽の部分で言えば楽ではありませんが自分のトレースした人生を自分で切り拓く楽しさも充実感もあります なので話は逸れましたが


何を楽と捉えるかで男性も女性も同じくらいではないかと思いました
    • good
    • 0

人の感じ方それぞれなので、明確にどちらが楽かとは言えませんが、私も女性の方が世渡りしやすいと思います。



女性は多少醜形でも、性格次第でいくらでも人付き合いができますからね。
    • good
    • 0

女性でしょ、



女性が言ってます、男は大変、女性に生まれて良かったと。

キツイ汚い危険な仕事は男、

矢面に、たつのも男


専業主婦が圧倒的に多い、逆はなし

めんどうな事は全て男、

だから男のほうが早く亡くなります、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A