アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子がもう31歳なのに化粧をしています。おかしいですよね?


孫のお世話をするために
縁も遥々青森から千葉県に行った時の話

息子の家に2泊3日したのですが、
起きて朝ごはんを作っていると

息子が鏡の前に座って一生懸命せっせとおしろいを塗り、眉毛をペンシルライナーで揃えていました。

「男が化粧をするだなんて
 もしかして女にでもなりたいの?」

と、つい言葉が口をすべらせてしまってしまいました。

「今は男も身だしなみを整える時代だよ!」

と息子が言っていて男性ものの化粧品についてネットで調べるようになりました。

ある程度浸透しているみたいだけど、
どうにも腑に落ちない。


私も後2ヶ月すれば61歳で青森の農家なので考え方が古臭く疎い考えかと思いますが、どうしても男が化粧をすることに抵抗があります。

息子が化粧をしている姿が
強烈で忘れられません。

息子がいうように、今の時代
皆化粧はやってることなのでしょうか?

男が化粧をする心境が知りたくて
質問しています。

スキンケアや化粧に興味がある男性、
実際にやってる男性に問います。


①男が化粧をするきっかけは?なぜ化粧をするのか?

②化粧をしてどう見せたいのか?

③スキンケアやアンチエイジングケアも皆やってるのか?肌を美しくしたいのか?

④やり方はどこで調べているのか?

⑤年齢 職業 既婚か独身か

回答お待ちしております。

A 回答 (6件)

×縁も遙々



○遠路遙々
    • good
    • 0

そうですね。


程度の差はありますが若い世代には多いです。
多分今の10代〜30代前半くらいでしょうか。
女性ばりにフルメイクしてる人は稀ですけどね。
仕上がりに男性としての違和感がなければ気にする必要はないかと思います。
    • good
    • 1

男性も女性と変わらず人間です。

肌を綺麗に保ちたい一心やかっこよく見られたいからだと思います。女性と何も変わらないと思います。ただ昔から風習や男性は女性より脂のノリがいいことに化粧をしてこなかったかもしれませんが、今の時代はする人としない人で分かれると思います!YouTubeや動画などて男性化粧と検索して見てみると少しは抵抗がなくなるかもしれません。試してみるといいかもですね!
    • good
    • 1

息子??


付き合って8ヶ月の彼氏だったのでは?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12381041.html
    • good
    • 2

そんな男性化粧が流行りだして


婚姻率が下がったような。(私見)
本人だけが満足して異性は馬鹿にしてるのでしょう。
ノンスタイルの井上症候群ですね。

https://japarazzi.jp/inoue-yusuke

息子さんが目指しているのはここなのでは。
    • good
    • 0

V系メイクもありお化粧をする男性がいるので変ではありませんよ。

ごく一部がしてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!