アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週ろくな求人なくとりあえず応募、訪販の教材売りじゃないみたいだからやれそう程度
前、働いてたとこは楽で給料もまあまあだったけど、つぶれやがった。
そのせいで1年も無職になった。楽で給料いいとこに面接いっても採用されない。
しょうがないから給料安くてあんま働きたくないけど、ほかに行くとこもないので貴社に応募しました。

といったら胸ぐらをつかまれて殴られそうになった
正直に全部話したのに・・・
「面接はうそつき大会だ」といわれてるが、そういうのがイヤなので
正直に話したのに

本当のこと話して怒るくらいなら面接なんかすんな!と思うのだけど
どう思いますか

A 回答 (13件中1~10件)

正直者ではなく

ひねくれ者ですね

お間違えのないように

以上
    • 0

不器用なあなたへ少しだけアドバイスを。

まず、落ち着いて整理して考えてみましょう。

正直さ・地位・名誉・お金・精神的安定・生活・恋人や
配偶者や家族・好奇心・仕事・友達・・・と、
なんでも良いのでカードやメモ帳などに書いて、ばらばらにして、
あなたの優先する順番にその紙を一番上を1位として上から順番に並べてみて下さい。

たくさんあると思うので直感で思いついた20個くらいでいいです。
それら全てを考え、悩みながら自分の大切なものに付けがたいかも知れませんが、
順番を付けます。途中で入れ替えても全然OKです。
そうすると頭が整理できますよ。

優先するものが分かれば、あとはどうしたらいいか自分で考えてみましょう。
自分なりの答えが出ると思いますよ。

それから、嘘をつきたくなければ、まず自分に正直になって、
自分が働きたいと思う会社だけ受けましょう。
それができれば、やる気のある態度で望めると思いますよ。
がんばって下さい。
    • 0

現状維持で正直路線を突き進んでください。

やっぱり、嘘はダメです、泥棒の始まりですから。
    • 0

正直者って・・・・・・

働きたくもない企業に応募している時点で正直者ではないでしょ。立派な嘘つきさんですよ。

あなたは「正直」ものではなく、ただ単に現実を受け入れられなくて自棄になってるだけ。
    • 0

>どう思いますか

正直の上に 馬鹿 がつき。

なんて川柳が一首浮かびました。
    • 0

本音はいいけど話し方がだめなんじゃないの?

社会人としてそれでは通用しないし、喧嘩売りに来てると言われても文句言えない。

しかし質問者さんとは方面は違いますが、本音で望んでさっさと大手企業に就職決めた知人もいました。
暴言はよくないですが、考えようによってはいいんじゃないですか。
あなただってとりあえずとは言え、そこがいいなと思ったから受けに行ったんですよね。
誤解されるように話すのは損ですよ。
    • 0

あなたは相手に殴られてもしょうがないと思いませんか?あなたのやったことは簡単に言うとオンラインゲームで初対面の人に対して理由もなくお前嫌いと言ってるのと同じようなことだと思います。

それに「あなたのとこで働きたくない」は採用されなくてもいいと言ってるのも同然だと私は思います
しかもあなたは面接はうそつき大会だということが解っています。なら嘘ついてやろうじゃないですか!

それでも納得できないのであれば自営業という道しかないと思います。
    • 0

>楽で給料いいとこに面接いっても採用されない

ここに行っても、本音を言って面接を受けているのですよね。
でも落ちているんですね。
その理由をよく考えればいいと思います。
    • 0

それだけ今の社会は『本音と建て前』の世界なんですね。

でも質問者さんの言っている事は間違ってはいません。でもそれだけでは今の社会はうまく世渡り出来ないのが現状です。
    • 0

個人的な意見ですが逆もありますよ。

面接官から正直いらないんだよな。とかこんな学歴ではどこもとらないよ。など、散々言われて気分の悪い思いしたりする場合です。でも受かる場合もある。まあ、受けたいとこだけでも数受ければ受かるかも知れないです。正直入社するまでわからない場合も多いし、所詮通過点でしかありませんよ。即解雇などあり得る話ですので。
    • 0