アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニョロトノ
キングドラ
ナットレイ
トルネロス(霊獣)
ガブリアス

あと一枠何を入れたら良いか、または何抜いたらよいかアドバイスが欲しいです。
技構成は後々考えたいです。。

A 回答 (2件)

あめパの天敵、相手のナットレイをどうさばくかが検討されてませんね。

ですからまず最初に入れなきゃいけないのは格闘です。

ローブシンやドクロッグ・テラキオンが候補に挙がります。

現環境における雨パのセオリーは、ニョロトノ+ドラゴン枠+鋼枠+格闘枠です。

ニョロはほろびニョロなら相手に圧力をかけれますね。

このPTで ガブリアスはOKです。

-------------------------------------------
ここからは独り言(笑い

後ろのブルンを含めどう対処するか? ゲンガー・サンダーあたりが上がってきます。

6-3ではあまりステロを気にしなくていいかもしれませんが、やはり相手が受けループの時に厳しいのは事実。

雨パの宿命でループ用ゴウカザルやバンギラスが使えない点も痛いです。

受けループのメンドクサイやつに対する準備で、パルシェンも候補に挙がります。

他には、天気を変えられた時用にバシャーモ、みがしばキュウコン等がいるとPTが停止する事もなく理想的何でしょうが…

ラティの役割関係ではないですが、雨パのギャラドスも面白いものがあります。
相手ラティがメガネだった時、死に出しから舞って暴走と言う流れを作れるのもひとつの魅力です。

(この事は、考え方の一例であって、意見したりするものではありません。)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

格闘枠忘れてましたね^^;
雨パの天敵ナットレイを忘れてました、ご指摘感謝します。

独り言についても心得ておきたいです。

ほのおタイプをいれないと。

ウインディがおすすめです。
ニョロトノはいらない。キングドラでがいます。
いろんなタイプの技を覚えるノーマルがいいと思います。
ムーランドがいい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

一応、雨パなんでニョロトノは抜きたくないです(汗)
それにグドラのポテンシャルを十分に発揮できるのは雨の時だと思うし、トルネロス(霊獣)も使ってみたかったというのもあります
あと、ほのおは雨だと弱体化するので入れずらいと思います

ノーマルタイプですか、ムーランドはどちらかというと砂パ向きだと思うので他の奴で考えておきたいです