アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

添付写真のようなエラーメッセージです。
再三、出現して困っています。
どのように対処すればよいのでしょうか?

「Adobe FlashPlayerのエラ」の質問画像

A 回答 (5件)

Flash Playerのプラグイン又はUpdateチェック中のクラッシュですね。



とりあえず、Uninstallerを使ってアンインストールして、PC再起動後に再度インストールしてみてください。
http://kb2.adobe.com/jp/cps/230/230810.html

この回答への補足

そのURLへいき指示どおりやったら、直りました。
8時間ほどたつが、まだでていません。
それまでは一時間に2度ほどでて、ウザクテウザクテ。

解決したと思われます。

しかし、問題は、何故あのようなことになったのか
謎でした。しかし、#2の回答でやっと謎が解けました。

FireFoxをつかっており、どうもおかしいようです。
#2の方は、バージョンを下げたようですが
私のは最新バージョンになりました。

気づいたら、いつの間にかそうなっていた。
パソコンではこのようなことよくありますね。

トラブル関係では、こんなことばかりですね。

いずれにしても解決しましたので、ありがとうございました。

補足日時:2012/07/24 23:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、エラーが出るようになった経緯をはっきり覚えていない。
確かなのは、添付画像にあるようなエラーが出るようになったこと。

このエラーメッセージの意味は、インストールの失敗。
なので、貴方の案内のURLの、アンインストーラーで
残骸を削除。再度、最新版FlashPlayerをインストール。
これで解決した。

しかし、私はFirefox,とFlashPlayerのユーザーなので
前段階として、保護モードトラブルがあったのではないかと見ている。

何故なら、エラーメッセージが出る段階では、FlashPlayerの
バージョンが低く、このバージョンが保護モードトラブルを
起こしているからだ。

つまり、やはり、保護モードトラブルが先にあって
インストールの失敗を引き起こし、添付画像のエラーメッセージが出るようになった。

今は、このように推測している。推測しかないのだ。
解決して証拠が残っていないので。

そうなると#2氏の回答も的を得た良い回答と言うことになる。

お礼日時:2012/08/02 23:51

Firefoxを使っているのであれば、FlashPlayer バージョン 11.3(プラグイン)を使用するとクラッシュや動画が読み込まれないという不都合があるようです。



ウチでもFirefox 14.01+FlashPlayer バージョン 11.3.300.265で動画が2秒で止まるという不都合が出たので、バージョン 11.2.202.233をインストールし直しました。
※元のFlashPlayerをアンインストールする必要あり(アンインストーラはアドビのサイトからダウンロード出来ます)

参考(Firefoxの対策ページ):
https://support.mozilla.org/ja/kb/flash-113-cras …

Firefoxを使っていなくても、FlashPlayerのバージョンを下げる事で安定して使えるようになる可能性があります。
一度、アンインストール後に別のバージョンをインストールしてみて下さい。
※#1の方がいうように同じバージョンの再インストールも試してみても

この回答への補足

こんいちは。
#1の補足にあるように解決しました。

私の環境は
WinXP sp3
FlashPlayer(Ver11.3.300.265)
Firefox(Ver14.0.1)

ご案内のURLも重要なサイトですね。
こうなるとベストアンサーをどうするか?
ベストアンサーなしで、締め切るかもです。
あしからずです。

補足日時:2012/07/25 11:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今となっては、原因、理由がわかりません。
ただいえることは、#1氏の回答により
問題が解決したことです。

しかし、貴方の回答も無駄とは思えない。
なので、ベストアンサーなしで、締め切るかもしれません。
ご了承下さい。

お礼日時:2012/08/05 22:45

No1です。



>#2の回答でやっと謎が解けました。
>FireFoxをつかっており、どうもおかしいようです。

私もXPですが、まったく関係なく、正常に順次最新バージョンにアップしていますよ。

不具合の問題は、Vista/Win7上のVer11.3の保護モードを付与した関係で起こった不具合のようですから、別の障害があったのではないかと考えています。
http://logsoku.com/thread/hayabusa3.2ch.net/morn …
http://twitter.com/haru_283/aviutl

この回答への補足

真相はこうではないかと。
FlashPlayerのUpdateの自動お誘い
メッセージが出たのです。ところがインストールに失敗。

ついでに、削除にも失敗。

このため、例のメッセージが出たものと思います。

正しくは、URLへいき、アンインスツーラーで
正しく削除だったのですね。

「プログラムの追加と削除」からは、削除できない。
何故なら、インストールに失敗しているからです。

事実と原因がだんだん解明されてきました。

ところで、2chネルは私は嫌いです。
昔からの老舗ですが、OKWaveのように背景が明るいと
よいのですが。

灰色で暗いですね。すでに倒産かと思いきやまだやっているのですね。
OKWaveのように写真添付ができない。まるであほです。

今回のようなエラーメッセージの写真添付は回答者も
わかりやすく回答しやすいはずです。

そいえば、動画も添付できますね。

以上

補足日時:2012/07/25 22:57
    • good
    • 0

>WinXP sp3/FlashPlayer(Ver 11.3.300.265)/Firefox(Ver 14.0.1)


これは、2秒で動画が停止した時のウチの環境と同じ(XPはHome)です。

FlashPlayer(Ver 11.3.300.265)がうまく動作しているようなので、ウチでも後日Ver 11.3.300.265を再インストールしてみようかな?、と。
※一応Ver 11.3.300.265はVer 11.3の不都合対策済みとの事ですが、ウチでは上記の不都合が出ました(ウチのビデオカード(RADEON 9200/DDR 64M/128bit)は古いので、その辺の影響もあるかも?)

今回の不都合は、単純にアップデートの際のAdobe側サーバーの不都合という可能性もありますね。

関係ありませんが、愚痴を一つ「Flash PlayerがAndroid 4.1でも動けばイイのになっ」。
(ウチのは4.03なので今の所大丈夫)

>ベストアンサーなしで、締め切るかもです
全然問題無しです。

この回答への補足

解決した私の環境は
WinXP Pro sp3
FlashPlayer(Ver11.3.300.265)
Firefox(Ver14.0.1)
VGA:nVidia Geforse GTX560(ASUS Tec)

今回のインストールの失敗ですが
失敗しなければ良いだろう」と言われそうですが

Updateの催促がきた場合に、操作ミスとかあって
やはり、人間なので失敗する時がどうしても起こります。

パソコンで他のことをやっているとき、自動Updateが
ヨク来ます。上の空で処理する時があるのです。

これがいけなかったようです。

貴方の2秒間の動画停止は何が原因でしょうかね?
しかもバージョンを下げたら解決したと言うから
なお不思議です。

補足日時:2012/07/26 21:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

”ベストアンサー”

お礼日時:2012/08/08 08:10

No3です。



補足ですが、2chは記事があったので貼ったのですが、下のURLは以前は関係の記述があったのですが、違うページになったようで申し訳ありません。

FirefoxとFlashの保護モード(XPでは関係ない機能)が追加されて、不具合が発生した最初のバージョンは、11.3.300.257です。
(Flash Player 保護モードのトラブルシューティング(Firefox | Windows))
http://kb2.adobe.com/jp/cps/937/cpsid_93769.html …
http://forums.adobe.com/message/4513373

その後に、修正バージョンとして、11.3.300.262がリリースされましたが、完全に改善されたのかどうかハッキリしない状況で、最新の11.3.300.265になっています。

この間、すべてのバージョンを更新適用をしていますが、私のXPでは何も起こっていませんので、保護モードによる不具合は関係なく、PCの環境が起因する不具合事象と思って、最初の回答をしています。
Firefoxユーザーにとっては、まったく以て迷惑な今回のAdobeの不具合事例ですね。

この回答への補足

真相はこうではないのか。
保護モードのトラブルが最初にあって
インストールに行ったような気がする。

あるサイトへ行った時に、インストールするはめになった
ような気がする。

ところがインストールの失敗。
添付画像のようなエラーメッセージが出た。

つまり#4氏の回答も正しいような気がする。

エラーメッセージに対しての回答は貴方のが正しい。
しかし、それ以前の問題として#4氏の回答が
先に存在していたのだ。

つまり、#4氏も正しい。

全体としていえることは、この種のトラブルは
たいしたことない。

どちらも正解なのだ。

補足日時:2012/07/28 22:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

"ベストアンサー”

お礼日時:2012/08/08 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!