プロが教えるわが家の防犯対策術!

それでも地球は回ってる

と言っただけですか?

A 回答 (4件)

それまでの天動説は、太陽の外側は不変だといわれていましたが、


金星の大きさが変化することなどを発見し、その説をくつがえしました。

ニュートンも後にガリレオの地動説を裏付ける理論を考えました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうだったんですか、
ニュートンはすごいですね

お礼日時:2012/07/27 08:42

近視的に天文学だけを考えてはいけません。


ガリレオの最大の業績は、それまでのアリストテレス哲学を打破し、真の科学の扉を開いたことです。天文の分野に限ったことではないのです。慣性の法則や振り子の等時性なども有名ですし、相対論も元をただせばガリレオのようなものだし…

なお、望遠鏡の発明はしていません。彼は(既に有った)望遠鏡をはじめて天体に向けただけです。あと、望遠鏡の製作技術者としても優秀ですね。
    • good
    • 1

望遠鏡を発明しました

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ガリレオは何でもできるすごい人ですね。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2012/07/27 08:44

木星の衛星を発見し、太陽の黒点を発見しました。


これにより、それまで有力だった天動説がゆらぎはじめました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!