プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

入籍して4カ月、結婚式を3週間ほど前に挙げたばかりです。

旦那はお調子者というかふざけることが好きなタイプの性格です。

先日、うん?と思うことがあり旦那の携帯を見てしまいました。
同僚の女性に「デートしたい(ハートの絵文字)」とメールしていました。
女性も「奥さんにバレないようにね~」と返事があり、旦那も「こっそりね♪」とやりとりをしていました。

凄くショックで旦那に問い詰めてしまいました。
旦那はその女性は会社の同僚でバツ1で高校生のお子さんもいるおばさんだよ。
まったく、やましい気持ちや恋愛感情もない。ふざけてメールしただけと言いました。
しかし、ふざけていれば冗談だったら異性とどんなメールをしてもいいのでしょうか?

つい3週間前に結婚式を挙げ、神父様や親族、友人のまえで誠実であること信じることを誓い合ったばかりなのに、こんなメールをしている旦那が信用できません。
また、旦那を信用することができずとても悲しく辛いです。
婚約中も嘘をついて合コンに行っていたこともあり、その時も付き合いで行っただけでまったくやましい気持ちはない。悲しい思いをさせてごめんと謝られ許しました。

今回も、これからは女性とふざけたメールはしない信用が回復できるように頑張ると言っています。

信じていいのでしょうか?
これから先も同じようなことで悩まされるように思います。
旦那への信頼感もほとんどなくなり、ちょっとした事で疑ってしまい辛いです。
携帯を見てしまったこと、旦那を束縛してしまう自分自身にも嫌気がします。
もっと、余裕を持って接するべきだとわかっているのですが、中々上手くいきません。

これから先長い結婚生活を続けていっていいのでしょうか?
旦那を信用していいのでしょうか?
諦めた方がいいのでしょうか?

A 回答 (9件)

〉旦那を信用していいのでしょうか?諦めた方がいいのでしょうか?



諦めるのは早いけど、どう考えても‘ふざけただけ’のメールとは思えません。度を越してます。
私の周囲にも既婚男性いますけど、そんなメールをよこす人はいません。

新婚だから夫を信じて家庭居心地良くという考え方も一理あるけど…

「デートしたい(ハート)」とメールして、女性も「奥さんにバレないようにね~」と返事があり、旦那も「こっそりね♪」

↑これはおふざけでも、あり得ません。浮気ノリノリだと思います。バレなければ何をしてもいいという感覚です。

しばらくは避妊に気をつけて子供ができないようにして、ご主人と同僚女性の様子を見た方がいいですよ。
携帯チェックもバレないように見たっていいのでは?浮気されるよりはマシです。失礼ながらご主人のノリでは尻の軽そうな女性が身近にいれば浮気に発展する可能性があります。

しばらく携帯チェックして、きわどいやりとりが続くようであれば相手女性に直接釘をさしたほうがいいです。
優しい妻なんか演じてないで、自分の大切な家庭は自分で守るべき。こういうメールのやりとりは、男性側だけに言っても妻にバレないように水面下で続きます。一度は妻に見つかったから警戒して携帯メールもこまめに消すようになるし、ロックすると思います。クドクド毎日言わないで、とりあえずチェックしながら泳がせて、ここぞという時にガツンと夫と女性に言いましょう。

老婆心ながら、もし浮気性な男なら子供ができる前にサヨナラしたほうがいいですよ。
新婚でありながらご主人のメールのやりとりはあまりにも非常識。普通の家庭だったら騒動になって相手女性とのメールは禁止でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>優しい妻なんか演じてないで、自分の大切な家庭は自分で守るべき。
自分で守る・・・。その通りだと思います。
旦那に問い詰めた時も、反省し女性の連絡先は全て消すと言っていました。
仕事以外では一生女性とメールしないとまで言っていて、逆に軽々しく一生とか言ってしまう旦那に余計不信感を抱いてしまいました・・。

>とりあえずチェックしながら泳がせて、ここぞという時にガツンと夫と女性に言いましょう。
具体的なアドバイスありがとうございます。携帯チェックはもうしたくないし、見たくないのでやるつもりは今のところないのですが、いざという時に実行してみようと思います。

お礼日時:2012/07/27 16:28

男性であろうと女性であろうと、職場内には波長のある



同僚がいるもんです。旦那さんの場合は、冗談を冗談で

返してくれるような人がいいのだと。

職場内で、50にも近い女性社員に手をつける?なんて

有り得ないでしょ、どうみても。社内のモノ笑いになるだけ。

恋愛対象にならない女性社員だから、こんなメールも出来る

だけで、それも冗談として返してくれる相手だからこそ。

でも、貴女にとっては気分を害することに違いないので、

してもよい冗談と、してはいけない冗談の分別を旦那さんに

してもらう為に意識付けをすることはいいことです。


要は気の持ちようですよ。自分の選んだ旦那さんを信じること、

もし浮気でもしようものなら、選んだ私がバカだった、ぐらいの

気持ちで・・・。明るいお調子者を好きになったのでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

波長のあう同僚っていうのは分かる気がします。ちなみに女性は40歳くらいみたいです。
私自身もフルタイムで働いていますし、立場的にも旦那がメールしていた女性と同じ様な部署で環境だと思います。

結婚式を挙げたばかりで、誓い合ったばかりなのにこのようなことが発覚し酷く動揺してしまいました。
>明るいお調子者を好きになったのでしょう?
その通りで、明るく楽しい旦那が好きになりました。
旦那の性格的にも私自身がドンと構えて笑い飛ばすくらい出来るようにならなくてはいけないですね。

お礼日時:2012/07/27 15:29

お礼文に「今回は旦那さんを信じてみます。

」とあったので気になって回答しました。

私は男なので男の立場でお話しますが、
>「バツ1で高校生のお子さんもいるおばさん。」でも性の対象になり得るし、本人は「ふざけただけ。」と言っているようですが、何も思っていない人に対してなら「デートしたい(ハートの絵文字)」なんて言葉自体思い浮かばないと思います。

その言葉は裏側に「訳ありの女なら簡単にやらせてくれるんじゃないか?」という考えが見えますね。

婚約中の合コンに関しても、結局あなたにバレなければそれでいいと思っているんじゃないでしょうか?

まだ入籍4ヶ月です。
これからの二人の人生の手綱をあなたが握る為には、今が大事です!

「今は旦那を信じてみる」なんて甘い言葉を口にしてはダメです!

今のうちにガツンと頭を抑えておかないと、その男は調子に乗ってこれからも同じ事を繰り返していきますよ!

彼が本当にあなたと一生を供にしたいのであれば、あなたの言う事に耳を貸すでしょう。
またトボけるようなら、お二人に明るい未来は見えないと思います。

頑張って自分の力で「幸せ」を引き寄せて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性からのご意見とても参考になります。
回答本当にありがとございます。

まだまだ旦那に対して甘いんですね・・・。
そして、旦那も私のことを甘く見ているのではと思いました。
その、女性も高校生のお子さんはいらっしゃいますが会社では広報を担当しており綺麗な方のようです。以前旦那から聞きました。
やはり、やましい気持ちは少しはあるのかな・・・。
私自身も本当に考えが未熟でお子さんのいる女性が10歳以上年の離れた男性と関係を持ったりするというのがありえないと思っていました。

ガツン!とは携帯を見てしまった自分自身も悪いので中々言い出しにくいのですが、しっかりと自分の気持ちを伝え旦那の行動を見ていこうと思います。

>自分の力で「幸せ」を引き寄せる!
まさにその通りですね。

頑張ります!!

お礼日時:2012/07/27 13:55

それは、ショックでしたね・・・


心中、お察し致します。

例え、ふざけていたとしても、配偶者であるあなたが不快に感じる様な
行動は、今後取らないで頂きたいですね。

挙式から、3週間。まだ新婚さんなんですね!
それなのに、異性をデートに誘うようなメールするなんて
ご主人は、一体何を考えているのでしょうかね。呆れてしまいますね。
今の段階で、貴方様にメールがばれなければ、関係を発展させてしまったかもしれません。
他人の携帯を勝手に見ることには、きっと賛否両論あると思いますが
早めに気付けて、良かったですね。
しっかりと、釘を刺しておいた方が良いですよ。


>これから先長い結婚生活を続けていっていいのでしょうか?
とのことですが、今回の件だけで結婚生活を続けていけない=離婚と判断するには
早過ぎると思いますよ。

一度失くしてしまった信用は、すぐには取り戻せませんが
ご主人も「これからは女性とふざけたメールはしない信用が回復できるように頑張る」
と仰っているようですし、もう一度だけ、信じるチャンスをあげてみては如何ですか?

今は悲しい思いをされたことと思いますが、この先長く夫婦を続けていけば
女性をちょっとふざけてデートに誘うメールを送っていたなんて
ほんの小さなこと・・・になると思います。
(この先、もっと大きな悲しい事が起こると言う事ではなく
 例えば、お子様が生まれて家族が増えれば、平和でもそれなりに問題は起こると言う事です)

同じような事で悩ませ続けられるかは、分かりません。
これからのお二人の努力で、変えられますよ。
今回の件は、ご主人の行動が軽率でしたが、今後信頼回復に努めて貰いましょう。
そして、貴方もご主人を信頼できる様に、少なからず努力が必要です。

少しの事で、疑ってばかり・束縛してばかりいると、相手はとても窮屈になってしまいます。
特に男性は、その傾向が強いと思います。
ご自分でも、わかっておられる通り、もう少し余裕を持ってご主人に接することが
出来る様になると良いと思います。

急には無理でも、心がけることで、少しずつでもきっと変われます。


頑張って下さいね。応援しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

温かいお言葉ありがとうございます。
とても励まされました。本当にありがとうございます。

>>この先長く夫婦を続けていけば
女性をちょっとふざけてデートに誘うメールを送っていたなんて
ほんの小さなこと・・・になると思います。

そうですよね!これから長い人生2人で生活していけば色んなことがありますよね。
今回は旦那の言うことを信じてみようと思います。
旦那に対しても余裕を持てるよう大きな心で接するよう頑張っていこうと思います。
少しずつでもきっと変われるというお言葉とても励みになりました。

お礼日時:2012/07/27 11:56

40歳のおばさんです。



残念ながら、結婚式で神様や皆の前で
誠実であること信じることを誓い合ったからといって、
人間が変われるかというとそうではないのですね。

もともとお調子者で、ふざける傾向があることは
わかっていたんですよね。
でも、結婚したら多少は控えてくれるかな、とか
自重してくれるかな・・・という期待をされていたのかな。

あなたの言ってることは間違っていません。
自分はOKでも、パートナーが嫌だと思うことは
するべきではないと私は考えます。
でも残念ながら、自分がOKなら相手もOKということにする!
という考え方の人もいるのです。

話し合って変わってくれるのならそれが一番です。
あなたはふざけただけで悪気はないと思うけど
私はそれをして欲しくない。
されればとても悲しくなるし、信じたいのに信じられなくなる。
その気持ちを、きちんと話されたほうがいいと思います。

ご主人があなたの気持ちを理解し、努力してくださるなら
信じてもいいと思います。
でも、それでもやめられない、または
話し合いの段階で逆ギレをするようであれば
今後どうするか決めるのはあなただと思います。

どこで線を引くか、ですよね。
ふざけていてもメールのやり取りくらいならOK、とか。
そのかわり、相手の女性と一度でも食事なり
関係を持つようなことがあれば許さない、とか。
また自分がどこで線を引いているかは
ご主人にもお話ししておいたほうがいいかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とてもためになるお言葉、回答凄く感謝しております。

線引き・・・、とても大事なことですね。
旦那にどこまでだったら問題ないかときちんと話してみようと思います。

疑ってばかりだと、お互い気持ちのよい関係は続けられないと思うので少しずつ信じていこうと思います。

とても良い意見が聞けてためになりました。
ありがとございます。

お礼日時:2012/07/27 12:09

こんにちは。


結婚したばかりなのに、こんなメール見たくないですよね~。

今回は、信じてあげても、いいんじゃないですか?

今後、余程、あなたの旦那さんの行動が怪しくない限り、夫の携帯メールは見ないこと。
これが、夫婦仲が、旨くいく秘訣ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当に携帯見ると良いことないですね・・^^;
結婚したばかりで夫婦間の距離のとりかたが解らずこのような行動を取ってしましました。

お礼日時:2012/07/27 12:13

普通に黒だと思います。


子供の話が事実でも35歳位からあり得る訳で、バツイチなら独身女性じゃないですか。
年上でも可能性はあります。

携帯見るのは社会的に悪のように言われてますけど、認められてることですので罪悪感を覚える必要はありません。事実叩いて埃出てきたしw

付き合いの合コンってフィアンセは勿論相手にも失礼。
どっちみち女性に不実な男性だと思います。
嘘をつくのも平気だし、今の反省も嘘でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

黒ですか~><
私が第3者なら黒って思ってしまうかもしれないです・・・。

携帯を見たことに対して罪悪感を感じることがないというお言葉に少し救われました。
ありがとございます。

お礼日時:2012/07/27 12:23

 知らぬが仏、とも言います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。
早く仏の領域まで達することができるようなりたいです。

お礼日時:2012/07/27 12:18

その女性とはどうなのかわかりませんが、他の女性と親しくなったとしても、せいぜい人目を盗んでホテルとかで性交する程度ですよ



余計な詮索は一切しないことが、結婚生活を続けるコツです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!