アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職エントリー登録で証明写真を添付する欄があるんですが
どうやって証明写真をパソコンにいれるんでしょうか?

A 回答 (4件)

具体的な、「就職エントリー登録」先を教えて貰った方が


答えが返って気やすいように思う。
各Webで写真サイズなとも違うし、やり方も変わるだろうから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/07/31 22:57

質問者さまの、パソコン・周辺機器の状況、知識レベルが不明ですので、適切な回答かどうかはわかりませんが、


スキャナ付きプリンタをお持ちであれば、そのスキャナで、写真を電子データとしてパソコンに取り込むことができます。
携帯のカメラで、写真を接写して、パソコンにメールで添付する方法もありますが、画像が荒くなりますね。

写真をてんぷするとは、写真データを送るということでしょうか?
どこかに貼り付けるのであれば、ペイントツールなどで、必要な範囲をコピーして、エントリーシートに貼り付ける
ことができます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/07/31 22:57

 どちらに住んでいるのか不明ですけど証明写真を撮影してくれる写真館の中にデータ渡し(CD)をしてくれるお店があります。


http://www.koide.jp/service/syomei/
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/07/31 22:57

 こんにちは



 証明写真がどういう状態なのかによって違います。

 1)まだ証明写真が無い

 写真屋さんで証明写真を撮ってください。その時、必ず「写真のデータ」を受け取ってください。
 普通の写真よりも少し料金がかかりますが、写真のデータが入ったCD-ROMが受け取れるはずです。

 これをご自宅のパソコンに取り込みます。エクスプローラを使用します。

 2)写真はもうある

 スキャナという機械(パソコンの周辺機器)を使用して紙の写真データを取り込みます。

 スキャナかスキャナ付きプリンタ(複合機)をお持ちでしたらその機械で取り込めます。もしどれもお持ちで無い場合は、お近くのセブンイレブンのコピー機でも取り込むことが出来ます。

※ セブンイレブンを使う場合はUSBメモリが別途必要です。

 質問者様がどちらなのか不明ですが、出来れば写真屋さんでCD-ROMによるデータ受け取りをされることをお勧めします。

 写真をスキャンした場合、「データ」⇒「紙の写真」⇒「データ」となります。データが変換される“⇒”の部分でどうしても劣化が起きてしまいます。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

丁寧なお答えありがとうございました

お礼日時:2012/07/31 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!