アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

証明写真の欄にスピード写真は不可と書いてありました。時間が無いので駅のスピード写真ですましたいのですが、やはり店で撮った写真じゃなければ、ばれますか?

A 回答 (7件)

まず,「ばれるか,ばれないか」ということですが,分かる人が見れば一目瞭然です.


また,「スピード写真不可」にはおそらく二通りの場合があります.

一つは,No.5さんがおっしゃっているように,「ポラロイドフィルムなどを使用したインスタント写真は不可」という場合.もう一つは,「街のスピード写真も含め不可」の場合です.

これは証明写真の使い道や,提出先の思惑によってどちらなのかが決まると思いますので,どちらのパターンか分からないようであれば,可能な限り写真屋さんで取ってもらった方が良いと思います.
どなたかが書かれていましたが,写真屋さんでも最近はあまり時間がかからず作れるようになっていますので,大丈夫ではないでしょうか?
こんなところで,余計な心配をしないほうが良いと思います.

私は,某フイルム・カメラメーカーの履歴書用の写真を撮り忘れ,直前にスピード写真を貼ったにもかかわらず(絶対にバレバレです),みごと(?)入社した人を知っていますが,あまり参考にしないほうが賢明でしょう・・・.
    • good
    • 0

分かりますよ。

見慣れている人なら一目瞭然です。
わざわざ「スピード写真は不可」と書いてあるなら写真屋さんに行きましょう。
    • good
    • 1

 こんにちは。



 履歴書ですか? でしたら、写真は最初に目が行くところですから、とびっきりのやつを選んで使ってください。
http://allabout.co.jp/career/clerk/closeup/CU200 …

(おまけ)
 上記の記載と反対の事を書きますが、「スピード写真不可」というのは、ポラロイドフィルムなどを使用したインスタント写真のことで、街で見かける、スピード写真の機械で撮った写真のことではないです。
 スピード写真で撮った写真は、かなりの品質を保っているそうで、普通のフィルムを使用した写真と品質は変わらないそうですから、そういう意味では、駅のスピード写真でも分からないと思いますよ。

参考URL:http://allabout.co.jp/career/clerk/closeup/CU200 …
    • good
    • 1

見れば分かりますよ。


最近はフィルム写真でもデジタルで取り込んでからレーザーでプリントするシステムですから、ショップでも1時間以内で銀鉛の証明写真が出来ると思います。
また、夜は無理ですが、昼間なら無地の壁の前で距離を買えて何枚も撮ってL版スピード仕上げに出して、自分でカットするという方法もあります。
    • good
    • 1

全然違います。

見慣れた人なら一目でわかりますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



最近のスピード写真ってすごくきれいですよ。
店で撮ったかどうかなんて分かりません。
    • good
    • 1

本当にそこに就職したいのであれば避けるべきです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています