プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
仕組みがいまいち分からず戸惑っています。

Facebookの友達の人数と友達リストの人数の表示数が違うんです。
友達人数は126人で友達リスト(画像と名前表示の)は125人。
そしてその友達リストで減ってる一人の方は共通の友達Aさんもいるのですが、Aさんの共通の友達の人数は23人だけどリストは22人と、やはりその方が見れません。

これは私がその方からブロックや制限等されてしまった状態なのか、それとも友達から削除されてしまっている、という事なのでしょうか?
また、その方から私の情報は変わらず見れているのでしょうか?

削除やブロックだったら友達合計数と友達リスト人数が同数で減るはずではなかったかな?誤差が出ているのはまた別の仕様(制限の方法?)なのかな?と疑問に思い、質問させて頂きました。

どうかご返答よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

1さんの答にあるとおりですね。

一度退会などで変わるみたいです。
    • good
    • 1

こんにちは。



私も同じことが起きて、解決したので回答します。

起きている現象はこんな感じですか??


■ 自分の友達リストの人数と表示されている数は同じ。
  (No1さんの回答のような、自分の友達リストの不具合現象は起きていない)


■ 友達の「友達リスト」の(例えば)Aさんのホームへ行き、Aさんの友達リストを見てみる。


■ 自分はAさんとは友達ではないのだが、共通の友達で5人いますと表示されてる。


■ 共通の友達をクリックして表示するも、リストに出てくるプロフィール写真と数字が合わない。


原因は、、あなたの友達の誰かが退会しています。

友達が退会しても、自分の友達リストからは勝手に名前が消されないようになっています。
誰がやめたか自分の友達リストから探して出して見てください。

プロフィール画像をクリックすると、
○○さんは退会しています。友達リストから削除しますか??
というポップアップメッセージが出てきます。
    • good
    • 4

https://www.facebook.com/help/new/?faq=212867642 …

こちらに記載があります。アカウントの削除や利用停止でも、人数のカウントはされるみたいですね。今後は仕様が変わるかもしれませんが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています