dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長文になってしまうので、時系列ずれてしまうかも知れないですが、
なるだけ分かりやすく纏めてみますので、宜しくお願い致します。

私は28歳男、妻は27歳。

約1か月くらい前から妻の態度がそっけなくなり、
半月くらい前に、『離婚したい』と言われました。

理由は『好きじゃなくなったから』ということです。
好きじゃなくなったのは、1か月から2ヶ月くらい前からとのこと。
『もう好きじゃないんだから、一緒にいても仕方なくない?』
という感じでした。

好きじゃなくなった理由も、本人は『分からない』ということですが、
今までの些細な喧嘩やトラブルが積み重なったのかなとも感じます。

私の希望としては別れたくないの一心でいます。
私の考えですが、妻のことは大好きですし、私の仕事の転勤にも
付いてきてくれて、私自身駄目な部分が多い欠陥人間ですが、
結婚してくれて、感謝し尽せないほど感謝しています。

私としては、一時的な感情とかではなく、今の妻ほどいい女性はいないと本気で思っています。

好きではなくなった理由を考えてみたのですが、

現状の環境としては、
現在職場が一緒で、少人数店舗の為休みが合わせられない(どちらかが出勤していないとお店が回らない)。休みが合わないけど、ほぼほぼ一緒にいる。

そんな環境も影響していると思います。

妻は『離婚したい』と言っていますが、私としてはまず、お互い仕事を別にするなり、
物理的な環境を変えてみてはどうかと、提案しているのですが、
妻は『そんなことしても多分気持ちは変わらないよ』といいます。
妻は別れたいのかも知れませんが、私は別れたくはない。

ただ、キレイ事をいうつもりは一切ないけども、このまま妻をダラダラ縛っていても
お互い年齢とかもあるわけだし、いつかは答えを出さなければいけないことも理解しているつもりです。
しかし、私が別れたくないと思っている以上、このまま別れても絶対に後悔すると思うし、
自分自身のけじめと言うこともあり、仕事を分けて、最悪、別居も視野に入れてこちらは提案しています。
それで駄目なら、諦められると思うのですが、妻はそれを聞き入れようとせずに、
『無駄だよ』というばかりです。

私の自分勝手な考えなのかも知れませんが、妻が一方的に言ってきているように感じます。

それともう一つ懸念材料が御座いまして、
妻が、もう好きじゃなくなったといっていた1~2ヶ月くらい前に、見るつもりはあまりなかったのですが、家で、妻の後ろを通りかかった時に、ちらっと見えた妻の携帯のメール。
そこには『俺○○のこと本気で大好きだから別れたくない』という内容のメールがありました。

私も子どもなんですが、その場で嫁を問い詰めてしまい、結構な喧嘩に発展してしまい、
妻は『浮気はしていない。男友達がふざけて送ってきた』との一点張りで、
どうしようもなかったので、もうそれを信じることにしたのですが、
仮に浮気していたとしたら、離婚したい理由には十分すぎるものだとは思います。

もうどうしたらいいのかさっぱり分かりません。

妻は離婚したいの一点張り。

私は少しでも可能性があれば、仕事を分けて、最悪別居してみよう。

でも妻はそれを聞き入れない。

正直今の生活のままは辛いが、別れたくはない。
でも今のままでは将来はないと思うしそれなら別れたほうが自分の為にもなると思うし。

妻は浮気しているかも知れず、しかしケータイを勝手に見たりとかは大嫌いなので、
探りようもない。

もうどうしたらいいか分かりません。。。
何が最善なのか。どうするべきなのか。。。
こんな毎日が辛くて仕方ないです。

なんか文章書いていたら、自分の言ってることはわがままなのかも知れませんね。。。

何かいいアドバイスがあれば頂きたく、質問をさせて頂きました。

長文を最後までお読み頂いて有難う御座いました。

A 回答 (11件中1~10件)

好きじゃなくなったのではなく、質問者さまより好きな人ができたんでしょうね?心は止められないので仕方がないですけど他の回答者さまがおっしゃっている通り、離婚に向けて準備をし、感情を勘定で決着された方がよろしいかと思われます。

辛いですが、早く次の幸せに向かってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそのように感じますよね・・・

そうなると、やはり証拠を掴まなくてはいけないですね。

結婚の難しさをいまさらながら痛感しています。。。

回答有難う御座いました!

お礼日時:2012/07/30 16:52

事実がどうあれ、あなたには妻への気持ちは残っていて別れたくはなくても、奥さんの方の別れたい気持ちは一時的感情ではなさそうです。



確かに一方的な奥さんからの申し出で、あなたが拒否し続ければ、離婚は難しいでしょう。

でも、奥さんの気持ちの戻る可能性のない状態で、反省も認める気持ちもなさそうですし、これから先40~50年も一緒に生活するのはどう考えても無理でしょう。

>でも今のままでは将来はないと思うしそれなら別れたほうが自分の為にもなると思うし。

そうです、ご自分のためにもこの先の人生をみつめ、辛いでしょうがお互い別々の人生を送るべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日の夜自分も相手も冷静に話し合いをしました。
自分が離婚を認めた上で、でも最後に仕事分けて最悪別居してみて
それでも駄目なら別れようと年内で期限を切って話し合いをしました。

この先どうなるかはまだ分からないですが、自分にとって何が最良か考えて行きたいと
思います!

回答有難う御座いました!

お礼日時:2012/07/31 09:41

私の過去と似ています。


そのような女性は、絶対に不倫を認めません。
興信所を頼むべきです。
私の過去の質問を参考にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います!

やはりそういう手段を使って探るしかないのですね。

恋愛の頃のようにうやむやに出来ないだけに、難しい問題が沢山ありますね^^;

有難う御座いました。

お礼日時:2012/07/31 09:38

性格の不一致とか波長が合わない、そんな原因なら



致し方ないですけど、不倫となると・・・。

仕事では毎日一緒ながら私的な共有する時間がない、

そういう奥さんの溜めに溜めたストレスから逃げたい

ために他の男に、ですかね。

奥さんが聞き入れないのなら、貴方も離婚の件は

聞き入れなくてもいいかと。

離婚するつもりは全くないと宣言して下さい。

あとは奥さんが詫びを入れるまで無視してればいいのです。

男は強くないといけません。家を出て行こうが会社を

辞めようが、離婚話しは聞き入れないこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんとして、対応するのも手ですね。

その点私は弱いほうだと思うので難しいかも知れませんが、
時にはそういう風にしたほうがいいのかも知れないですね!

回答有難う御座いました!

お礼日時:2012/07/30 16:59

こんにちは。

(47歳既婚♂)

辛いですよね。

お子様は、いらっしゃらないようですが…

私だったらという事で話をさせて頂きます。
今の状態を続けているのは、毎日がモヤモヤですっきりしないですよね。

私なら、妻の要望を聞き入れて離婚します。
貴方の提案を何一つ聞き入れないのでしたら、その先の話しは、進まないと思います。
まずは、離婚に応じて、提案を受け入れやすくします。
その方が貴方の価値も見えてくるように思います。

貴方は、離婚したら修復は、困難と考えているかもしれませんが、離婚後に復縁する夫婦もたくさんいます。
離婚は、嫌だというこだわりを捨てて提案した方が聞き入れてもらいやすいと思います。
離婚に了承すれば、奥様の本音も出やすいと思います。

実は、私も離婚して復縁しました。
一度、夫婦関係を白紙にして、そこからスタートするのも一つの方法だと思います。

冷静になり、一つ一つ整理して考えてみて下さいね。
良い方法は、必ず見つかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう考え方もありますね。
貴重なご自身の体験談お話ししていただいて有難う御座います!

確かにこちらが相手の意見を呑んでからの提案のほうが聞き入れてくれやすいかも知れないですね!

まずはこちらから譲歩できる部分は譲歩してみようかと思います!

回答有難う御座いました!

お礼日時:2012/07/30 16:57

途中まで読んでて、これは奥さんが浮気してるとしか思えないなと


思いながら読み進めていたら…やっぱりでした。

たぶん、奥さんの気持ちを取り戻すことは無理でしょうね!
女性は一度他の人に目が行ってしまうと、後戻りはなかなかしないと思います。

離婚したいと言葉にするという事は、もう腹を決めてると思うし。
ただ嫌いになったからなんて理由にもなってませんよね。
どこが、どんなところがとか、ホントにそういう理由があるなら、
全部ぶちまけたくなると思うんですけどね・・・

だから、原因は貴方ではなく奥様にあるのだと思います。
好きな人ができましたとは言えませんから。
ご主人がありながら他の人を好きになるのは、もちろん一番悪いのは浮気をする人ですけど
よそ見をする気になったという事は、ご主人の方にも悪い所がないとは言えないと思います。

離婚したい理由をもう一度ちゃんと聞くべきです。
絶対離婚しないという姿勢で聞くのではなく、ちゃんと話して俺を納得させて欲しいと・・・

完全に奥様の浮気と決めつけた文章になってしまってすみません。
でも、そうとしか思えないのです。
間違ってたらほんとにごめんなさいです。

質問者さんもまだまだお若いのですから、いくらでもやり直せますよ。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
浮気されるほうにもやはり原因はありますよね。

私も一度浮気を疑い始めてしまうと、本当に些細なことでも疑わしく思ってしまうんです。
ですので私も浮気の可能性は大いにあると感じてはいます。

やり直しも利く歳だとも思うので、固執するつもりもないんですが、
ただ、納得行かない以上、離婚も出来ないと思いますし、
ここで質問させて頂いて、冷静に皆様の回答や、自分の文章を読んでいて思ったのは
浮気しているにしても、していないにせよ、自分が納得いく結果が欲しいだけなんでしょうね。

長い文章読んでいただいて、回答も長く打っていただいて
有難う御座いました!

頑張ります!

お礼日時:2012/07/30 12:49

 男に寝取られたふしだらな妻は、熨斗を付けてそいつにくれてやって下さい。


 もっと、貞淑でまともな女性はいっぱいいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

私もそのくらいの器を持ちたいものです。。。

多分別れて、新しい女性とかに目を向ければ、素敵な人は沢山いるのも
分かっているのですが、今は、もう盲目になっているのでしょうね。

まずそこから脱却できれば次のステップにいけると思うんですが。

回答有難う御座いました!

お礼日時:2012/07/30 11:47

興信所の浮気調査を依頼すればよいと思いますよ。


離婚するにしても、ちゃんと奥さんの浮気証拠はとっておいた方が良いです。

100%浮気しているように思いますね。
普通、浮気などしてなければ離婚への段階的なステップとして別居等を前向きに受け入れるはずです。
それも頑なに拒否するのは、奥さんに今すぐにでも離婚したい理由があるからです。
そんな理由は、他に男がいる以外考えられないでしょう。
考え方が浅はかな奥さんのようですから、ボロはすぐに出ると思いますよ。

離婚を免れるのは難しいかも知れませんが、少なくとも何もないまま離婚に同意する必要はないと思います。
離婚するなら、奥さんにそれなりの誠意や謝罪の態度を見せてもらってからにしましょう。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えが浅いと言うのは本当にそうだと思います。

何か離婚を簡単に考えている節がありますね。。。

私も離婚はかなり疑っているので、やはり、そういうちゃんとしたところに
依頼したほうがいいと思いました。

私もいつまでも逃げているわけにはいかないですもんね!

有難う御座いました!

お礼日時:2012/07/30 11:44

もう答えが出てるじゃないか。



嫁は間男とくっつきたいから離婚だと状況証拠がそう言ってるよ。

現実を直視したくない気持ちはわかるが、携帯を見るのが嫌なら探偵でも雇えよ。

間男に「ヒーヒー」ヨガらされてる尻軽嫁に未練があるなら、ゴネ続けたらいいよ。

尻が軽いからその男とは、すぐに別れると思うし、、、。

でも、別れたって、また別の男とくっつくから貴方の所へは戻らないからね。

早く別れた方が良いと思うよ。

自分の子供でもない子供を養育する羽目になる前に、、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実を見たくないというのはあります。
もう何がなんだか分からず、自分のことだから尚更正常な判断できるものが
欠けているんでしょうね。

皆様からの回答は本当に参考になります。

客観的な意見ほど的を得ているものはないと思います。

本当に有難う御座います!

お礼日時:2012/07/30 11:40

それはかなり浮気の可能性が高いですね。



冗談で
>『俺○○のこと本気で大好きだから別れたくない』

こんなメールは送らないでしょう

ここからあなたの出来ることは
とりあえず、興信所などへ浮気調査の依頼ですね。

で、結果が出てからその先のことを考えましょうよ


がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

興信所とか使うべきなんでしょうね。

おっしゃるようにそんなメールは何もない相手には送らないでしょうね。。。

私も覚悟決めるときですね!

有難う御座いました!

お礼日時:2012/07/30 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!