アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外食には月何回行っていますか?

外食の回数と一人当たりにかかる費用

世帯年収と食費(外食を除く)

働き手は一馬力か二馬力か

参考までにお教えいただけると幸いです。

A 回答 (6件)

こんにちは。



月2~3回。
普段の外食は1人あたり2000円未満くらい。
2人で3000円~4000円か5000円程度。
(もっと気軽なラーメンやファーストフード程度の外食なら2人で1500円くらいですが。それは月に1回あるかないか)
+同居の義母も一緒の外食が2~3か月に1回くらい。そのときは3人で1万円だと安いくらいです。(義母持ち)

年に2回程度(結婚記念日と誕生日)、ゴージャスディナーをしますが、その時は2人で2万円~です。

世帯年収は1000万以上、共働きです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/09 22:59

1.月に2,3回(夫が単身赴任中なので)



2.昼:3000円前後、夜:5000円オーバーMAX2万位まで

3.夫の給与所得 1400万強(他に夫婦とも別途不労所得ありですが、それぞれ秘密&家計に入れていない)
  食費 5~6万

4.就労しているのは一人(夫だけ)

1の外食について補足
我が家の場合、食事を予定していない外出で食事時になってしまった場合は、株主優待などを利用するのでほぼ現金支出がありません。
これらは月数回ありますが、1の外食には含んでいません。

3の食費について
外食抜き以外に、米(頂き物&株主優待)、酒(夫が趣味で買ってくる)、夫のランチも除外です。

以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/04 19:24

>働き手は一馬力か二馬力



ピンで稼いでるか、
ダブルインカム、かってことですか?

我が家は株主優待でしか外食しませんので
それほどかかりません。

回答は ピン です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/04 19:24

こんにちは。



外食は基本的に月に2回夕食です。

娘と2人の時は1人2000円、主人がいればビール飲みますので主人だけ3000円。

世帯年収2750万円 食費1ヶ月1人あたり6万円。今は娘と2人なので12万円。

主人海外単身赴任、私家で内職(250万円程度)。

以上です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/04 19:24

昼食(外食):1人 800~1,000円(週5日)


昼食以外の外食:週1~2回 1人1,000円前後

世帯年収:1,400万円程度/食費:3.5万円

二馬力

2人暮らしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/04 19:25

週一。

そこいらのファミレス程度の金額。
年収400万程度。
食費は月15,000~2万。家庭菜園(7,8坪)あり
外食費込みで3万くらい。
一馬力。

他交遊費(食費含む)の出費(1万/2カ月くらい)あり。

細々と暮らしております。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/04 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!