アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在自衛官の方、もしくは元自衛官の方お教え頂けませんでしょうか?
現在、会社員で働いておりますが、自衛官への入隊を考えております。年齢は25歳(今年26歳です)なのでチャレンジできるのは最後かと思います。
受けるなら一般曹候補生として受験し、入隊後仕事に励みたいと考えております。

しかしながら、私は先日結婚した身です。入隊後すぐは寮に入って集団生活を送るとは思うのですが、その後、駐屯地の外の家を借りて住める様になるのはいつぐらいからなのでしょうか?

また、私の様に既婚者で入隊してくる様な方はいらっしゃるのでしょうか?

長々書き申し訳ございませんが、お時間ございます時に何卒ご回答をお願い致します。

A 回答 (2件)

基本的に教育期間の半年は絶対に寮だったかと。



あとは結婚などで許可が降りれば外に住めるようですが
配属先の状況や内容によって1~2年くらいは中に住まなければいけないようです。

細かい規定や詳しいことは
せっかくだから地方協力本部に行って聞いてみたらどうですか?

各地にあって、隊員募集や広報活動、除隊後の就職などの関係を扱ってるところですが
入隊希望者にはいろいろ教えてくれると思います。

質問者さんの年齢で、仕事をやめてチャレンジとなると
いろいろリスクもあると思うので
疑問点は正確に解消してからチャレンジしたほうがいいのでは、と思います

http://www.mod.go.jp/j/profile/plo/plo.html

既婚者の配属にどの程度配慮が望めるかなど
いろいろ聞いてみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
悔いが残らない様にチャレンジしてみようと思います。

お礼日時:2012/08/03 22:22

中途はないようですが、一応、下記URLから問い合わせてみるといいかと思います



参考URL:http://www.mod.go.jp/gsdf/jieikanbosyu/recruit/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きましてありがとうございました!
ちょっと質問してみようと思います。

お礼日時:2012/08/01 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!