アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

最近、ほんとに暑いですね。

風呂上りに、キンキンに冷えたビールを飲むのが楽しみになっています。

冷蔵庫を、強冷にしているのですが、買ってきた卵をパックのまま、冷蔵庫の棚に載せていると、
奥に位置する卵が凍っています(固まっています)。

で、悩みなんですが、

凍った生卵は、なんか料理に利用できますか?
常温で、解凍すれば、目玉焼きや卵焼きにしても大丈夫ですか?
凍った状態で食べても大丈夫なのでしょうか?

知っている方がいれば、教えてください。

なお、アンケートですので、こんな食べ方したらいいかも、という妙案があれば教えてください。

A 回答 (2件)

 こんばんは。



 冷凍生卵は普通に食べれますよ。
 凍ったまま、ゆで卵にも、目玉焼きでも、
 熱々の炊き立てご飯の卵かけご飯も可能ですよ。

 ただ、ビミョウに食感や味が気になるかもしれません。
 が、好きな方はわざとやっている方もいらっしゃいます。
 
 お弁当を作っている方の中には、
 冷凍卵を、上手に二つにカットをして、
 目玉焼きを二つ作る方がいらっしゃって、
 お子さんのお弁当に入れていたのを、
 テレビで紹介していたのを見た事があります。
 ちょっと小さめに出来上がるので、
 小さいお子さんには良いみたいですよ。
 因みに私は、上手にカットが出来ず、
 スクランブルエッグに変身させました。

 私は、凍らせた卵はゆでてしまいます。
 朝のサンドイッチ用です。
 検索するとヒットしますよ。
 ぜひ、何かにチャレンジをしてみて下さい。

 暑い日が続いていますが、今年はばてていませんか。
 体調には気をつけて下さいね。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

>冷凍生卵は普通に食べれますよ。

そうだったんですか。
殻を剥くのが大変ではないのですか、ゆで卵みたいに綺麗に剥けるのでしょうか。

凍っている卵は、普通の卵(凍っていない卵)よりも重く感じるので、割るまえに大体わかるのですが、
割って凍っていることを確認して、すてていました。

今度、ゆで卵にでもしてみます。生で食べる勇気がありません。


今年も、ばててます。ウソツキもいい年ですから、暑さがこたえます。
ご心配いただき、ありがとうございます。

おかぁさんも、体調には気をつけて下さい。

お礼日時:2012/08/01 19:22

凍った生卵は切りやすいと思うので、それを輪切りにしてフライパンで焼いたら、超ミニサイズの目玉焼きができるのでは?と勝手に想像してま

すがどうなのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

ただ、殻がうまく剥けるのか、いつも、割って凍っていることを確認したらすてていたので、殻を剥いたことがないのです。

機会があれば、ミニサイズの目玉焼き、試してみます。

いっときますが、わざと凍らせているわけではありませんので。

お礼日時:2012/08/01 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!