プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある日友だちに朝ご飯のことを聞かれました。
私の朝食はいつも簡単なご飯と目玉焼き、味噌汁、野菜ジュースぐらいです。半熟のときは卵かけご飯にして食べています。
すると、
「目玉焼きとご飯は一緒に食べない」
と言われました(・・)
あと、たまにトーストに目玉焼き乗せてマヨネーズをかけて焼き、食べるのですが、
「マヨネーズをかける意味がわからない」
とも言われました(・・)(・・)
他の友だちに聞いても「食べないな」とか目玉焼き自体が嫌いという友だちがいて、そんなに合わないのかなぁ?とすごい考えていて、皆さんはどう思いますか?(´・ω・`)

質問者からの補足コメント

  • 色んな回答ありがとうございます(*´`)
    ちなみに皆さんは目玉焼き、どんな食べ方が美味しいと思いますか?٩(ˊωˋ*)و

      補足日時:2016/12/06 01:29
  • なるほど。
    とっても美味しそうですね(*´`)
    今度試してみようと思います(^^)

      補足日時:2016/12/06 22:57

A 回答 (13件中1~10件)

何を乗せても大丈夫ですよー、犯罪では無いですから、皆さん好み違うんで、これこそ個人の自由ですから何でもOKで。

朝食食べてGoー!
    • good
    • 1

卵って、お米・パン・麺。


炭水化物との相性◎な優秀食材だと思います(^^)

ご飯と合わないだなんて
最近の子は洋食派が多いのかしら?(^^;

えー(目玉飛び出る)

トーストに目玉焼きのせてマヨネーズかけたやつ
最高なのに(>_<)

知らないだなんて
人生の3分の1損してるよね〜笑

ちなみに私は
食パンに納豆、マヨネーズ、チーズの順に
乗っけて焼いたやつが好きです^ ^
    • good
    • 1

ハムエッグとかベーコンエッグは目玉焼きでしょう。



さとうを使わない目玉焼きは大好きですよ。
    • good
    • 2

トーストに目玉焼きマヨ美味いよね。

わたしはハムチーズトーストに目玉焼きとか好きだなぁ。もちろんマヨやケチャップかけても美味い。
お友達は目玉焼きの可能性を知らないな。
個人的にはバターで焼いただけの目玉焼きが一番好きです。
    • good
    • 1

たまたま主さんの周りと食の好みが違うだけだと思いますよ(*´Д`*)私的には有りです!


ご飯にハンバーグと目玉焼き乗せてレタスも乗せて、自己流ロコモコにして食べるの好きです。
    • good
    • 1

マヨネーズでトーストの周囲を囲めば目玉焼きが半熟卵だったとしても



こぼれにくいですもんね。理由はあります。

ガーリックフライとバジルをトッピングしたのが最高!
    • good
    • 3

質問者さんの話・・全部乗れます・・


乗れない人の考えがわかりません。

単に好き嫌いの問題なので、合う合わない、とか、そんなに深刻に考えなくていいと思います。

目玉焼きはどんな風に食べても好きです。
醤油、ソース、塩コショウ、ケチャップ、マヨネーズ、ほか・・なんでも来い!
    • good
    • 2

ごく普通の朝食メニューだと思います。

卵は栄養がありますから、朝たんぱく質が摂れていいですよ。マヨネーズは美味しいけど、カロリーは気になりますね。私は目玉焼き大好きです。
    • good
    • 1

やっぱ熱々のご飯に乗っけて、マヨと醤油をかけて食べる!!


ほんまウマー♡ベーコンあれば一緒に焼いて…あー!!お腹空いてきたー!!(笑)
    • good
    • 1

それはその友達が、「自分がやらないこと=正しいこと」という主観的な刷り込みで物事を言っているに過ぎません。


誰がどういう方法で食べようが、当人がそれでおいしかったらそれでいいんです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!