アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらの言葉の初出はどこでしょうか?

A 回答 (3件)

 1980年代後半に週刊少年ジャンプで連載されていた、「THE MOMOTAROH」という漫画ですね。



 この中の「ザ・グレート・ベンケー」というキャラのギャグです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/THE_MOMOTAROH
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりここが初出のようですね。有難う御座いました。

お礼日時:2012/08/02 19:42

#2でおま。


ふ、ふ、ふ、ふが三つは

♪ワ、ワ、ワ、ワが三つ~をパロったと言う意味ですニャ。
    • good
    • 0

 テレビの創世記、月光仮面やジャガーの眼がリアル放送されていた昭和30年代の初期のミツワ石鹸(P&Gと提携して、あっという間に吸収されましたが)のCMソングが大元だと思うニャ。



    • good
    • 0
この回答へのお礼

大本だと思われるものへの誘導、有難う御座いました。

お礼日時:2012/08/02 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!