アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部屋の温度が上がるのを防ぐため、遮光ネット(もしくはすだれ)の購入を考えています。
二階の部屋の窓に取り付けたいのですが、やり方がよくわからず困っています。
窓は二箇所あって、片方が出窓で、どちらの窓の外にも足場がありません。
部屋の中に取り付けると効果が薄くなりそうなので窓の外側に取り付けたいのですが、
なにか安全でいい方法はありませんか?

A 回答 (6件)

アルミサッシの枠に取り付けてすだれをぶら下げる金具がホームセンターで売っているので、それを使うとよいでしょう。


ガーデニング用の支柱に遮光ネットを巻き付ければ、すだれ以外でも取り付けられると思います。

ネットでも「すだれ用金具」とか、「すだれ用フック」で検索すればいろいろと出てきます。
    • good
    • 3

基本的には外付けのほうが、はるかに効果があります。

ですから、何とかしてそうすることをオススメします。

しかし、そうするには、基本的にははしごか足場は必要ですね。
何とかそれを都合つけるか、業者に依頼されてはいかがでしょうか?

設置できれば、かなり長期間使用できるので、費用対効果もあると思います。

この回答への補足

家族に相談したところ、昔使っていたすだれがあるとのことで、それを使うことにしました。
出窓の方は網戸を犠牲にするわけにもいかず、マグネット式のフックも使えないので、
とりあえず妥協して部屋の中に取り付けました。

補足日時:2012/08/05 18:13
    • good
    • 2

http://www.web-takigawa.co.jp/giken_hk-55.html
ベランダ用物干しを付ける

または 粘着の貼り付けタイプの フックを付ける
荷重数Kgのしっかりしたものを
30cm間隔など複数個取り付けて分散する
水まわりの修理用のチューブのコンクリートなどで接着する

窓の様子を写真に撮って ホームセンターに行って相談する
    • good
    • 2

>部屋の温度が上がるのを防ぐため


 でしたら、室外にぶら下げないとダメですね。内側だと室温を上げてしまう。
 いわゆる「すだれハンガー」と言ってさサッシの外枠レールに挟むものなどが販売されていますが、網戸が動かなくなることがあるので注意してください。
→すだれハンガー - Google 検索 ( https://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%99%E3%8 … )

 すだれハンガーによると外壁に取り付けられるものもありますが、身を乗り出して付けなければならないこと、外装材によると作業が難しいこと、雨漏り、などを考えると薦められません。
 網戸を犠牲にして「すだれハンガー」を使うのがよいかと思います。
    • good
    • 2

遮光ですから部屋の内側でも効果はありますけど?

    • good
    • 0

>>なにか安全でいい方法はありませんか?




業者に頼むのが一番安全。

貴方は見ているだけで済む。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!