アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の長所は仲間を大切にできることです。
私は中学1年から吹奏楽部に所属していました。吹奏楽部ではONE FOR ALL,ALL FOR ONEを目標にし、練習してきました。この言葉の通り、吹奏楽の部員全員が信頼し協力することを通して仲間の大切さを学びました。
この経験はチームで働くこの仕事に役立つと思っています。

でいいでしょうか⁇
アドバイスください

高1,飲食店です

A 回答 (2件)

人事職の者です。

職場によって書き方や攻め方は多少変わりますが、
大筋ではまずまず及第ではないでしょうか。

仲間を大切にするというのは大変良い長所ですし、
中学校の部活で学んだことをバイトに生かすという姿勢も好感です。

ただ、質問者様はバイトであってもお給料を頂く「プロ」になるので、
更に向上心を感じられる書き方をされた方が良いです。

履歴書を読むのは社会人ですから、
高校生の坊ちゃまが部活で学んだことは「基礎中の基礎」と感じます。
職場には親御さんくらいの年齢の社員さんパートさんもおられますから、
最大でも2歳差しかない部活とは全く違った人間相関が生じます。

ですので、いずれ社会に出て行く学生さんの身として
「将来に向け更に勉強させて頂きたい」という謙虚な姿勢があるとgood。

これが大卒の社員採用面接のPRだとペケになるのですが、
初めてのバイトをされる高校生の方の場合は、
素直で元気で謙虚なのが最高の武器になります。

ご参考までに、私が昔飲食店バイトで書いた志望動機が
「目指す職業が接客であるため、基礎から厳しく教えてください」
といった内容でした。
接客教育に大変厳しいお店で、実際初日からシゴかれたのですが、
就職した時にそのお陰で、同期の一歩リードでスタートできました(笑)

採用お祈りしております。
楽しいバイトライフになりますように…
    • 0

若々しくって前向きで良いと思います。

プラス、接客への意気込みや興味も書いたら良いかなと思いました。
ありきたりだけど、人と接するのが好きとか得意とか。テキパキこなせるとか。
    • 0